Tomigaya Travel

Travel is my life

トレド マドリード AVANT 鉄道の旅 ~2020欧州中東旅行 その75~

楽しかったトレドの旅、もうちょっと居たかったけど、残念ながら時間がない。
11日と長い旅だけど、その分詰め込んでしまったので結局いつもと同じ弾丸にw
トレド駅から朝来たマドリード・アトーチャ駅へ戻る。
来る時と同じAvantです↓。

f:id:reiwa-tsuredure:20200122233636j:image
後ろの景色ものどかでいいですね。
f:id:reiwa-tsuredure:20200122233622j:image
1等車と2等車とありますが、当然安い方の2等車であるTuristaクラスです↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200122233639j:image
色の使い方が東海道新幹線に似ている、前後の座席も同じ感じですね。
f:id:reiwa-tsuredure:20200122233616j:image
トレドを15:25に出て、15:58にマドリード着。33分とかなり短い時間で到着する。
お値段は13.9EUR。何か新幹線でこの値段は良心的。しかも、スペインの新幹線は遅延が発生すると80%とか払い戻ししないとダメになっているらしく、到着予定よりも遅く着くことはまれのよう。むしろ、予定通りだと到着予定よりも早く着くらしい。
実際トレドに着いた時も、マドリードに戻って来た時も早着だった。
まあ予定より早く着いて文句言う人はいないから、いいってことなんでしょう。
日本みたく、2時間32分掛かっていたのが2時間29分で着くようになり、3分短縮しましたー!!って大々的に宣伝するような国だと無理だろうけど。
f:id:reiwa-tsuredure:20200122233620j:image
うたた寝する間もなく、マドリード・アトーチャ駅へ到着↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200122233642j:image
ここでゆっくりする間もなく、スペインの王宮へ向かいます。
アトーチャには地下鉄駅もあるので急いで地下鉄の駅は↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200122233629j:image
アトーチャレンフェ駅です↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200122233626j:image
スペイン王宮の最寄り駅へ到着。普段なら途中ゆっくり歩いて来たい所だったけど、とにかくこの旅、時間がないので急いで王宮へ向かう。
一人旅だからこんなこと許されるけど、誰かと一緒だったら怒られるレベルですねw
f:id:reiwa-tsuredure:20200122233632j:image
いよいよマドリード随一の観光名所、王宮へ向かいます。

 

www.tomigayatravel.work