Tomigaya Travel

Travel is my life

SoulCycle   Feelcycle     ビバリーヒルズでSoulcycleを体験☆ ~Feelcycleにハマった話~

SOULCYCLEです。
訪れたのはまだまだfeelcycleにハマっていた頃。
ちょうど夏休みに友達とロサンゼルスとサンフランシスコに遊びに行く事になったので、ロサンゼルスでfeelcycleの元となったSOULCYLEに行く事に。
サンフランシスコにもあったけど、ちょっと寒かったのとホテルから遠かったのもあり、ロサンゼルスで行く事に。
ホテルがビバリーヒルズだったので、
SOULCYCLEビバリーヒルズ店へ↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200208155420j:plain

ちょっとシャツが派手すぎるのはご愛敬ということでw
ビバリーヒルズ店は日本のFeelcylceと同じように便利な場所にあった。
あの有名な映画「プリティーウーマン」のロケ地でおなじみに「ビバリーヒルズウィルシャー・フォーシーズンズ」から至近の一等地。
残念ながらジュリア・ロバーツにもリチャード・ギアにも会えませんでしたがw

f:id:reiwa-tsuredure:20200208160718j:plain

そして、超高級ショッピング街のロデオドライブの入り口。

f:id:reiwa-tsuredure:20200208160843j:plain

さて、そんな一等地なのでSoulcycleもなんとなくセレブな感じですね↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200208154135j:plain
場所がビバリーヒルズのど真ん中なのでよく通るので夜も朝も外観を写真撮ってしまった。
で、ここからが本題、実際にどうだったのか??
旅行のスケジュールに支障をきたす訳にはいかないので早朝のレッスンを予約。
日本のFeelcyleと同じようにWebで登録する。ただ、SOULCYCLEは日本のFeelcycleと違って月額制ではないので、一回ごとに課金されるシステム
20$弱だったけど、日本の感覚で行くと一月辺りかなりの料金になると思う。
まあビバリーヒルズのセレブには全く気にならないんだと思うけどw
さて、日本のFeelcycleとどう違うのでしょうか??
レッスンスタジオが全然違う、Feelcycleみたいにミラーボールがある訳ではなく、確かに暗いのは暗いのだけど、真っ暗な中、床にロウソクを並べて明るくしている。
でもロウソクなのでそこまで明るくなく、まるで東南アジアの高級ホテルのマッサージを受ける部屋みたくなっている。
で、いよいよレッスンが始まった。
Feelcycle一曲目でバンバン飛ばす音楽などそれなりにテンション上げる系の曲が来るのだが、Soulcyleはしっとりめの曲でスタート。
でも、プログラムはなかなかきつめ。Feelcycleのインストラクターに聞いた所、
全部BB3並にきついらしいですよ」とのこと。
BB3 Feelcyleで一番厳しいプログラムのこと。45分間ひたすら漕がされる。3回くらい体験したけど、うち二回は途中で自分の世界に入った。すなわち諦めたw
あまり開催されないプログラムなので予約開始時間すぐに予約しないと予約取れないので頑張って取るんだけど、レッスン受けながら後悔の嵐w
で、Soulcycleのプログラムもかなりきつい。しかもfeelcycleみたいにインストラクターが煽ってくれる訳でもなく、ハイテンションソングの力を借りて漕ぐこともできない。
ライトもミラーボールもなくロウソクだけなので途中で気合いを入れたりすることもできない。正直ひたすら自分と向き合う戦いなのだ。ビバリーヒルズのセレブにそんな下品な音楽とミラ-ボールで煽るのもね、ってテイストなのかと思ったら、他の店も同じしつらえのようだ。音楽は当然洋楽なんだけど、feelcycleみたいなテンション上がる曲は結局最後まで一曲も流れなかったw
最後の曲が終わった時も、「45分間お疲れ様でしたー!!」ってインストラクターがねぎらってくれる訳でもなく、淡々と終わったw
イメージ的にはアメリカ人の方が日本人よるも遙かにハイテンションなイメージだけど、Soulcycleとfeelcycleは全く逆だった
まあ海外旅行で暴飲暴食しがちな中、朝一汗かけたのはよかった。
Feelcyleと同じなのはアパレル販売。そしてお値段がそれなりにするのもFeelcycleと同じw記念にTシャツ買って帰ろうかな?と思ったけど、60ドルとかいいお値段過ぎたので断念した。
ただ、一つもの凄く気になったのは。Feelcycleはレッスンが終わったら靴を使用済みの棚に返す。インストラクターが除菌スプレーみたいなのでシュシュってして汗が乾いたタイミングで使用前の棚へ返す。正直除菌スプレーにどれだけ除菌効果があるのか、前に履いていた人がおっさんだったら嫌だな、とか思いながら履いていた。嫌ならマイシューズ買えばいいんだけど、毎回持ってくるの重いしなーと断念してた。
シューズのお値段は2-3万するんだけど、あまりにハマってたのでお値段にはあまり気にならなかったw
で、日本はそんな感じなんだけど、Soulcycleは使用済みの靴は棚に戻すのではなく、ゴミ箱みたいな箱に放り込む仕様。靴の形も変わるし、汗とか混ざりそうで不衛生な気がする。実際レンタルした靴もふにゃふにゃだったし、形も変だし、よろしくない臭いもした。ビバリーヒルズセレブがそれで納得してるのか分からないけど、ちゃんと棚を設けて消臭スプレーふってるFeelcycleの方が清潔だと思った。

f:id:reiwa-tsuredure:20200208154154j:plain

うーん、旅行ついでに話のネタに寄るにはいいけど、ぶっちゃけFeelcycleの方が盛り上がるし、楽しいので、次にアメリカに行っても寄ることはないかなーw
ロサンゼルスみたいに気候がいいと、何も無理に自転車漕がなくても、外をランニングする方が楽しいと思う。しかもビバリーヒルズに泊まってるのなら、治安もいいし、高級住宅街観察ついでにランニングした方がいいかもしれない。
でも、冬のニューヨークだったらまた立ち寄ってしまうかもw