Tomigaya Travel

Travel is my life

トレド駅 〜2020欧州中東旅行 その74〜

トレド続きです。

大聖堂での興奮冷めやらぬ中、市街地へ。

可愛めの市内周遊バス↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200121010655j:image

メインの大聖堂に満足。もうちょっとトレドにいたかったけど、実はマドリードの観光が全くできてない。明日は1日グラナダ、残された時間はあまりないので夕方はマドリード観光。

無茶苦茶タイトスケジュール過ぎて笑えるw

今回の旅行は本当ゆっくりする時間がない、11日間も旅行してるのにね、いつもながら詰め込み過ぎましたw

駅へ戻るのもバスツアーのバスで↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010638j:image

帰りはオープントップのバスが来たので、もちろん二階に乗り込んだ⭐︎

朝は寒かったけど、日も出てきて最高の気候!

軍事博物館前からバスに乗り、駅に向かって行くところ↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010649j:image

高台から見るトレドの街。
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010646j:image

そろそろ駅が見えて来た↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010652j:image

バスから流れて来る解説によると、電車がトレドに敷かれた時に当時の国王が「トレドに来た瞬間からトレドを感じられるように」駅舎を作らせたとのこと。
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010635j:image

やっぱりスペインすごいっす!!f:id:reiwa-tsuredure:20200121010658j:image

駅の中にはヤシの木があったりして、完全にリゾートですね!!そりゃ国王の威信かかってるだけありますわ。ちなみに左の建物はお手洗い、中は至って普通でしたがw

f:id:reiwa-tsuredure:20200121010642j:image

駅舎の全貌は↑です。

トレド、知名度低いのかティライミが無知なだけかもしれないけど、素晴らしいサプライズだった。マドリードvsバルセロナで対決すると、バルセロナの方がガウディパワーが強くて観光地としては上かもしれないけど、マドリードには隣にトレドと言うキラーコンテンツがあるので、引き分けかなw

どっちも素晴らしいのでスペインは周遊で来ないともったいないかもね!

 

www.tomigayatravel.work