Tomigaya Travel

Travel is my life

トレド ランチ 最高のパエリア! 〜2020欧州中東旅行 その72〜

不思議な軍事博物館の後はカテドラルなんだけど、時間があるのでランチです。

まあスペインでお昼抜くなんて発想はないのでランチタイムは計算の上です。

カテドラルツアーの待ち合わせ場所の近くにあったレストランへ。

最初全然客入ってないからちょっと気になったけど、まあスペインなんでランチも遅めスタートだと理解。ぼったくりみたいな雰囲気もなく、感じのいいにいちゃんが応対。

パエリア食べたいと言うとオススメを教えてくれた。スペインで食べるパエリアにまずいのなんてないのでオススメを↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200121010311j:image

あれー??まさかいるやん、例のがw

せっかくの素晴らしいパエリア様のお味が悪くなってはいけないので↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010322j:image

これで安心、でも一人で食べきれるかなぁ、と不安だったけど、米の量を調整してくれたのかちょうどいい量に。

そして肝心のお味ですが、うまい。

もう見た目通りだし、期待値以上です!!

ムール貝とかも入ってて、海の幸のエキスが十分に入ったお味で、昨日の夕飯に続いてまたも大当たりです、ありがとうスペインです⭐︎

少しお見苦しいですが、戦の後ですね↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010329j:image

絞った後のレモンと緑の悪魔の食材w

グリーンピース農家の方、すみません、、、

で、なんでポテチがいるのかと言うと↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010326j:image

順番が逆だけど、ビール頼むとスペインはだいたいおつまみ付いて来るんです。イワシの酢漬けとポテチのコラボ。普段イワシって食べないけど、ポテチの塩味とマッチしていてこれまた美味です。

ビールは多分地元のかな?↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010314j:image

スペイン、本当ご飯うまいです。そりゃ知ってましたよ、10年前に来たバルセロナもかなり美味かったから。でも、イタリアとかフランスが最強ってどっかで思ってた。

今回訂正します、スペイン最強です!

お酒について来る一品つまみが旨すぎ!

イタリアもフランスも確かに付いてくるけど大体パン。まあどっちのパンもうまいけど、飽きちゃうんだよね、毎回だと。

でもスペインはお店ごとに違うのが出てきて楽しい。まあ、まだ二軒目だから分かんないんだけどw

せっかくなんでお店の外観↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010318j:image

美味しかったから宣伝させてもらいます!!

お値段も、パエリア一人前で計算されてたのか、ビール二杯飲んで25EURくらいとかなり良心的でしたー!!

かなりスペイン好きになりました!!やっぱりご飯うまいの大事だねー。

スペインの次もう一カ国行くんだけど、ネタバレですが、その国はご飯、不戦敗でした、乞うご期待w??

 

www.tomigayatravel.work