Tomigaya Travel

Travel is my life

アルカサル トレド 〜2020欧州中東旅行 その71〜

ソコトベール広場からすぐのところにトレドで一番高い建物がある。

アルカサル、別名軍事博物館。

そんな怖い名前wそんなスペインってそんな戦争強かったっけ??と考えつつも、一番高い建物だから何かあるよね、って軽いノリで訪問w

とりあえず入口にあったのは↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200121010219j:image

軍事って、まさかそんな昔の!?w

吹き抜けには発掘跡がそのままの形で残ってる
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010155j:image

何かこれ、吉村作治とか出てくる系??

古代史には興味ないっすw

お次は誰かの公用車だろうか??↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010202j:image

ミニチュアの兵隊がいたりした↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010214j:image

これ、ウィンザー城で見たドールハウスみたいで好きですwしかもかなり精巧にできてる。

 

www.tomigayatravel.work

 

何故か日本の鎧兜もあった↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010205j:image

有名な人のではないみたいだった。1700年代って書いてたから鎖国時代だね。しかし、日本史ではイノセントに鎖国って習うけど、ぶっちゃけかなりの失策だよね、今思うと。そんな習い方しないけど、出島でしか貿易せずにちょんまげで将軍様〜って言ってたら、突然戦艦が現れて、やべーってなったって言うw

まあそこから物凄い勢いで欧米に追いついたから良かったもののw

もし江戸幕府が開国戦略採ってたらかなり今の世界地図変わってたかもねー。

さて、またミニチュア↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010151j:image

結局この軍事博物館、1800年代くらいで全て完結。まあ軍事博物館には違いないけど、現代に近い軍事的なのを想像して来ると残念かもw

まあスペイン王国の全盛期みたいなのを全面に出すとその後の廃れ方が切ないからなんだろうけど。展示物はぶっちゃけイマイチだったんだけど、外に出ると↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010208j:image

屋上が↓な感じです⭐︎
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010159j:image

これですよ、見たかったのは!!
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010211j:image

スペイン国旗とかつてのなんとか国王??
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010217j:image

トレドで一番高い建物だから景色も↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010141j:image

晴天だし、そりゃ綺麗です⭐︎
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010148j:image

この空が床に映る絵、かなり好き。
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010144j:image

ぶっちゃけアルカサルは博物館よりも屋上ですね、見るべきスポットはw

あ、晴れの日限定かもなんで雨女、雨男の方は不思議な展示物で我慢してくださいw

 

www.tomigayatravel.work