Tomigaya Travel

Travel is my life

トレド 散策 三宗教の都 〜2020欧州中東旅行 その70〜

はい、トレドお散歩中です。

イスラム、ユダヤ、キリスト教の三つがうまく融合した街です。スペインの太陽を浴びて↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200121010002j:image

イスラムっぽいですねー。絵になるねっ!

ただ、街並みの素敵さに見惚れているとすぐに迷子になりますw町の道路は↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010013j:image

なんか写真下手なティライミさんでも天気がいいと上手く撮れますねー。

途中迷子になってたら、川が見える高台に↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010006j:image

本当はここに来たかった訳じゃないけど、景色がいいので全然問題ないっす!!

またしても小道↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010028j:image

トレドの難点は↑みたいな狭い道でもなかなかのスピードで車が駆け抜ける。車が来ると、道路沿いの家のちょっとしたくぼみに逃げるしかないのですw
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010033j:image

後は上を見て歩きましょう。全然人間を怖がらない鳩があちらこちらにいるので、落とし物にはご注意です!!
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010021j:image

町の中のちょっとした教会が絵になる↑
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010030j:image

後でゆっくり回る大聖堂↑
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010025j:image

トレドの繁華街↑

f:id:reiwa-tsuredure:20200203185241j:image

そしてお土産もの屋さん。

ユダヤの商品がたくさん並んでる。

やはりトレドはキリスト教とイスラム教とユダヤ教が融合した町のようです。

昔、ユダヤ人が住み着いてて、キリスト教+ユダヤだったのが、イスラムの侵略が加わって三つが同居することになったみたい。

エルサレムは全然三宗教の融合が上手く行ってないけど、トレドは別のようだ。

何か宗教専攻してるような旅程ですね、今回w

エルサレムとトレドを組み合わせるってなかなかないよね。しょっぱなパリ→ロンドンって典型的ビギナールート。パリでは日本語ツアーに入ったりしてねw

そこからのエルサレム→トレド。我ながらこのルート、よく出来たと思う。

もうこの不思議なエルサレムに来ないんだなー、と思ってイスラエルを後にしたら、同じ三宗教の街に来るという。↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200121010017j:image

この鍵穴みたいな門の向こうを眺めながらしみじみと思ってた。振り返ると大きな広場が↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121010010j:image

トレドの中心地、ソコトベール広場。

カテドラルの集合時間までまだまだあるので、観光を続けます⭐︎

 

www.tomigayatravel.work