Tomigaya Travel

Travel is my life

ACホテル アトーチャ UPGRADE☆☆☆ 〜2020欧州中東旅行 その65~

はい、マドリード空港到着です。

あれだけBAの文句を言ったのにスペインの晴天を見て気分は最高潮に。

タクシーはマドリード市内までは一律30EUR。

超絶物価の高いイスラエルに慣れたせいか極めて良心的に感じる不思議。夕方だったから少し渋滞してたけど、無事ホテル周辺に。

今日のお宿はACホテルアトーチャ。ドライバーに住所を見せると、「その住所間違ってる、俺ちゃんと知ってるから」と訳の分からないことを言われる。まあちゃんとGoogleでチェックしてたから多少間違ってもいいとお任せ。

定額制の安心感ですなw

ホテルと2ブロック違うとこで下された、確かに目の前にはACホテル。でも違うACホテルだった。なぜか心に余裕があったのか、黙ってスーツケースを引いて正しいACホテルアトーチャへ。

とりあえずつかみが肝心なんで、満面の笑みで「オラー」!!まあこれ言っておけばスペインは大丈夫と聞いたことあるんで。

ティライミの礼儀のよさが伝わったのか↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200121005147j:image

来ましたよー、世の中で一番好きな言葉

そして無料のこの言葉です!!

ACホテルはマリオット系のビジネスホテルで、一度フィレンツェで泊まったことがあり、綺麗で機能的だったので今回もお世話になることにした。まあシティホテルのアップグレードほどではないんだけど、お部屋は↓な感じ!f:id:reiwa-tsuredure:20200121005140j:image

一番安いスタンダードルーム予約してたのに、恐らくスーペリアルームにアップです!!

スーツケース広げてられるかな?と心配して来たのにアップグレードされて杞憂に。

スタンダードでも広いんでしょう、このホテルは、いいホテルです。(アップグレードされたから褒めちぎりますw)
f:id:reiwa-tsuredure:20200121005153j:image

外にはテラスも付いていて、最上階です!!
f:id:reiwa-tsuredure:20200121005133j:image

三泊させて頂くのでこのアップグレード、マジでうれしいです!!

バスタブは無かったけど、シャワーも水圧も強くて使いやすかった、レインシャワーも付いてたし(使わなかったけどw)、いいお宿だったです!!
f:id:reiwa-tsuredure:20200121005144j:image

外観は↓普通のビジネスホテルだけど、スタッフの人も感じよくて、次回マドリードに来たら再び来たいですね!!
f:id:reiwa-tsuredure:20200121005137j:image

お部屋は↓D516、Dって何の略なんだろ??

デラックスかな?実はスタンダードからデラックスにアップグレードしてくれたんだろうか、いずれにしてもアップグレードって最高!!
f:id:reiwa-tsuredure:20200121005150j:image

さて、昼食はぼったくりのBAのしょぼくれたサンドイッチしか食べてないのでお腹空いて来ました。早速ディナーへ向かいましょう!!

 

www.tomigayatravel.work