Tomigaya Travel

Travel is my life

BA ロンドン マドリード 機内食、ドリンク全て有料化に ~2020欧州中東旅行 その64~ 

※この回もブリティッシュエアウェイズに対して批判的なコメントが数多く含まれております。BAについて批判的な記事を読みたくない方は読み飛ばされることを強くオススメします。

何とかチェックインが終わって飛行機に乗られる安心感がでると今度は空腹が。
しょぼいBAラウンジで昼飯でも食べてやろうかと思ったものの、マドリード行きのフライトはサテライトからの出発。サテライトまでは電車で2駅行くのでメインターミナルにあるラウンジに行くと時間が読めない。1駅目のサテライトにもラウンジがあるのだが、2駅目のサテライトにはない。たった1駅だけどラウンジの後電車乗ると思うとそんな気にもならなかったのでおとなしく電車で2駅先のサテライトへ。
ろくにレストランもないので黙って搭乗。あー、腹減った。↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200121005032j:image
マドリードまでは2時間ほどのフライトだけど、着いてからホテルへ行くまで考えると昼食なのか早めの夕食なのか分からなくなる。せっかくのスペインなので空腹で視界に入ったどーでもいいファストフードを食べるなんぞしたくないので機内で何か出て来る事を期待。
でもBA、そんな気が回るはずなんてありません。コーヒー一つ出てこない。
全部有料ですw欧州域内のフライトは全部そうなのだろうか。
前にロンドン→ジュネーブ乗った時はしょぼかったけどサンドイッチとコーヒーは出てきたのに。ろくに荷物も運べないのにコストだけは削減しているようだ。
本当に悔しかったけど、置いてあったメニューを見た↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121005035j:image
お値段は忘れたけど、↓をオーダー。
f:id:reiwa-tsuredure:20200121005020j:image
コーヒーないと食べにくいので「あ、コーヒーは???」と聞いた所、男のCAが「あ、忘れてた勧めるの、5GBP(もうちょっと安かったかも?)」と。
この時点でコーヒーはタダだと思ってたから、まさか有料だと思わなかった。
気分を害してしまったのでコーヒーは丁重に(やや乱暴にかもw)お断り。
フライトは順調に進み、快晴のマドリード上空。
f:id:reiwa-tsuredure:20200121005017j:image
定刻通りにマドリード・バナラス国際空港に到着↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121005042j:image
前にオシャレな空港ランキングに載ってただけあって、良い感じです↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121005025j:image
ピカソの絵なんだろうか??スペインっぽくていい感じです!!
f:id:reiwa-tsuredure:20200121005022j:image
この曲線と黄色の組み合わせと木目調の天井。さすがはスペインですね☆
f:id:reiwa-tsuredure:20200121005028j:image
荷物のコンベアーの天井もかなりシャレオツな感じですね!!
f:id:reiwa-tsuredure:20200121005039j:image
今回もあまりプライオリティの恩恵を被ることなく普通の順番で出てきた。
もはやロストしなければいいです、期待値が限りなくゼロに近いので。
多分、今日が最後のBAのフライトでした、今までありがとう。
そして太陽の国、スペイン、こんにちはー!!!

 

www.tomigayatravel.work