Tomigaya Travel

Travel is my life

シェラトン テルアビブ 台風直撃か???イスラエルビーチ ~2020欧州中東旅行 その55~

バスを降りてから歩くこと5分で地中海に出会った☆☆☆
f:id:reiwa-tsuredure:20200121003625j:image
あれ??何かヤシの木おかしくない???
そうなんです、台風か??ってくらい風が強いからヤシの木が風でおかしな感じにw
テレビで見る宮崎とかの台風中継見てる感じ、そしてテレビの向こう側ではなく、自分がレポーターの立場なんですねーw
風強すぎなので誰もビーチにはいない。まあとても海に入る感じじゃないけど↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121003637j:image
せっかくなんでビーチサイドまで来たけど、沖の波みたら台風前夜クラス↓w
f:id:reiwa-tsuredure:20200121003640j:image
かなりの白波です。イランのミサイルの恐怖と超絶悪天候。
折りたたみ傘は持ってるけど、この風なら役に立ちませんなw
でも、奇跡的にまだ雨降ってないんだよね、晴れ男の効果なんだろーかw
f:id:reiwa-tsuredure:20200121003619j:image
バスの怖い運転手のせいでか空腹を忘れていたけど、朝ビュッフェで食べてから何も食べてないことを思い出した。もう時間は14時頃だったんで、このまま早めの夕食まで我慢しようかと考えたものの、イスラエルでご飯食べるのは後2回だなーと思い頂くことに。現金全然ないのでカード使えないと困るのと、あまり探す元気もなかったので↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121003616j:image
はい、「シェラトン・テルアビブ」です。テルアビブのホテルはビーチ沿いに並んでる。そしてこのシェラトン、宿泊候補の一つだった。結局空港に近いところに宿を取ったけどね。SPGマリオット会員なのでシェラトンで泊まるとポイント貯まるので、最初はここが本命だった。でも、空港までの時間が読めないのと、何よりお値段が。。。
ほぼ3万円くらいするんですw確かに海が見える立地なんだろーけどw
イスラエルの物価からしたら当たり前なんだろうけど、まあこんな天気悪い日に来ることになったので、シェラトンに間違って泊まらなくてよかったw
が、SPGアメックスで支払うとホテルの食事代が10%割引になるので、食事だけは頂きましょうという事でシェラトンへ。
ロビーにレストランがあったので速攻おじゃました。天気は最悪だけど当然ビーチ側の席に座らせて頂いた↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121003628j:image
喉が渇いたのでビールを頂く。
ランチは気分的に「ビーフバーガー!!」と言いたい所だったんだけど、残念ながらメニューにはなく、クラブサンドorベーグルのチョイス。クラブサンドはしょっぱなパリで食べたし、ベーグルは日本であまり食べる機会もないのでベーグルをオーダー↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121003613j:image
インスタ映えしそうな、そしてふんだんな野菜もあってかなり意識高い系w
まあ一緒に麦酒飲んでるから全然意識高くないんだけどねw
サーモンベーグルとその下に敷いてるチーズ、意識の高いお野菜がうまくマッチしていて非常に満足に頂けたw
ふと外に目をやると↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121003632j:image
どうやら雨が降ってそうな感じ。そしてどんどんどんどんどんどん天気が悪くなる。
本当に酷い天気。ここまで荒れたのはいつかのオージー以来かもw↓

www.tomigayatravel.work
もともとテルアビブの事は全く調べないまま来たので、雨でもいいやと負け惜しみ。
でも一応観光名所見なきゃと思い、ガイドブックを確認してみた。
どうやら今いるシェラトンから歩いてすぐの所にある人の記念館があるようだ。
そして何と無料wシェケルがそこを付いたのでかなり貧しい気持ちになっていたので、無料と聞くと行かない手はない。そして記念館に行って歴史に思いを馳せる。
意識高い系ランチからの意識高い系観光地、いい感じですなw
お会計を済ませて外に出ようと思ったら↓を発見。
f:id:reiwa-tsuredure:20200121003622j:image
在イスラエル日本人会でもあるのだろうか???全く望郷の念が沸いてた訳じゃないけど、海外、しかもイスラエルで日の丸見るとなんか心が温まった。
お昼だったので日本人は皆無、夜パーティーでもあるのでしょう。
で、外へ出てみると↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200121003611j:image
幸いなことに雨は止んでた!!地面濡れてるからさっきランチしてる時に降っていたんだろう。やっぱり晴れ男、旅先で傘を差さないようなスケジュールに自然となるのだw
気温は体感15度くらいで死海以来の暖かさ。
エルサレムと全く雰囲気が違う、気候も街の雰囲気も。よりテルアビブの方がイスラエルが先進国であることを感じさせた。

 

www.tomigayatravel.work