Tomigaya Travel

Travel is my life

イスラエル料理 シャクシュカ ~2020欧州中東旅行 その50~

おはようございます。前日の夜、麦酒だけだったのでペトラの疲れも忘れて早く起きた。旅先でゆっくり起きるというのが辞書にないらしく、そして起きてすぐご飯を食べるのが無理ってのも辞書にないわたくし。
7時過ぎに起きたのでダッシュで最上階のビュッフェへ。今日は特にツアーに参加するでもなく、ホテルを出る時間が決まっている訳でもないのでゆっくりできる。
ミッション的にはエルサレムでまだ行ってないイスラムの聖地「神殿の丘」に登ることと、ダビデの塔に登る事。それからテルアビブに移動して明日の朝6時過ぎのフライトに備える事。
で、まあとりあえず腹ごしらえなので朝食は↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200120211755j:image
ちょっとこれインスタ映えしそうな写真じゃね??w
ただ、この卵料理、オムレツ焼きの人がなかなか来なくて待ってた。しかも団体の中華系の方がまとめて6個も注文。まあティライミの方が先に注文したんだけど。
途中まとめて作ってるから自己主張のために前で待ってたら、中華系の方が「どうぞ」と譲ってくれた。まあ僕が先に頼んだんすけどね、でも意外と譲り合い精神がある中国の人だったので感心しました。しかも超発音のいいイングリッシュで。
非常においしく頂きました☆
で、お次のプレートは↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200120211751j:image
ってか、朝からどんだけ食べんねんw
もちろんビュッフェは食べるものだけをよそうので完食ですよ。
でも、オムレツ食べるわ、ゆで卵食べるわ、そしてついにイスラエル料理のシャクシュカにもトライ!!いやー、初日も食べればよかったっす。
全然おいしい、トマトソースにエッグベネディクトが乗ったようなもので美味っす。
f:id:reiwa-tsuredure:20200120211801j:image
もう大量のパンと大量の卵。そしてコーヒーも三杯ほど頂き、満腹です☆
そしてみんな中で食べてたけど、少し寒めの半分外のお席で頂く。
もちろん目的は↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200120211758j:image
イスラム圏ではないので朝からコーランが町中に響く訳ではないけど、厳かな都の朝を味わいつつ大量の朝食を頂く、なかなか好きな空気感w
f:id:reiwa-tsuredure:20200120211747j:image
東の空は赤く光っているけど、今日はあまり天気がよくない。昨日ペトラで本当によかったと思いながら見つめる。やっぱり天気には恵まれているようだ。
ふとペトラの天気予報を見るとなんと雪の表示。昨日の格好で行ってたら凍死ですな。
今日はエルサレムだけだからそこまで快晴である必要もないし、テルアビブもあまりイメージないので旅の中日的な扱いの日なので自然体で楽しみましょう!!

 

www.tomigayatravel.work