Tomigaya Travel

Travel is my life

ペトラ もうすぐハイライト iphoneの画質に感謝。 ~2020欧州中東旅行 その44~

はい、来ました青空!!!
本当ありがとうございます。そして去年iphoneに買い換えた自分を自分で褒めてあげたいっす。
この青空、愛用のニコンミラーレス一眼レフはなかなか取れない。光が強すぎてそっちに気を取られるのか青がうまく取れない、、、、
iphoneが秀逸すぎてペトラ以降はつい一眼レフを持たずに出る事が増えてしまった。
軽くてネットも使えてこれだけの写真撮れるんですもん、恐るべしアップル。
f:id:reiwa-tsuredure:20200120210607j:image
グランドキャニオンもすごいんだけど、多分セドナもすごいんだろう。
でも、ペトラの方がすごい気がする。この素晴らしい自然に古代の人が手を加えていて、それが今も残っているという不思議。
f:id:reiwa-tsuredure:20200120210601j:image
フィリピンのおばちゃんに聞いた所、世界7不思議に入っているとか。
そうだよねー。
人間の像の跡もあり、確かにここで人間活動が行われていた事が分かった↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200120210604j:image
向こうの方に赤く光る壁が見えたり、太陽の光により見え方が大きく変わる↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200120210610j:image
あ、ついについにあのザ・ペトラの景色が見えて来た↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200120210615j:image
来たね-、いよいよペトラのハイライト!!!
f:id:reiwa-tsuredure:20200120210558j:image
さて、いよいよー

 

www.tomigayatravel.work