Tomigaya Travel

Travel is my life

ペトラツツアー 砂漠から見るサンライズ 〜2020欧州中東旅行 その38〜

サンセットを待っていたかのようにしてバスは停車。二度目のサービスエリア。

駐車場に車を停めるとうれしくなって外へ飛び出した。

目の前に見えた景色↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200112071145j:image

まさに朝日が昇るところ。そして光の矢が見える。日出る国から来たのでサンライズは格別に好きなのです。なかなか旭日旗みたいなサンライズを見られることは少ないから余計感動。

外はまだ寒かったけど、しばらく見惚れてた。

今回のサービスエリアは1回目とは違ってちょっと古めかしいw
f:id:reiwa-tsuredure:20200112071127j:image

もう一度西の空を見ると↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200112071124j:image

御光が射すとは、まさに、これ。

空を見上げると↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200112071151j:image

空が低いから雲と青空が近い。

サービスエリアはかなり簡素。そして何故か動物をたくさん飼ってて、孔雀とかがたくさんいた。ティライミさん鳥苦手なんです。

一度親子丼に当たったことがあり、鳥苦手になった上に牛、豚と違ってどこから襲って来るから分からないのと、鳥インフルとか流行ったりしてだというチキンな理由でwチキンって鳥やんw

残念ながらトイレが孔雀を超えないと行けないので早足でトイレへ↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200112071130j:image

入口に桑田真澄の子供みたいな人形があり、ただでさえ鳥から逃げて来たのに、ギョっとしてしまった、、、前門の虎、後門の狼とはこのことを言うのであろう、、、w
f:id:reiwa-tsuredure:20200112071121j:image

↑孔雀が去った庭。孔雀がいるときはチキンなんでとても写真は撮れずw

気を取り直して外へ出ると↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200112071148j:image

ついに太陽が顔を出した!
f:id:reiwa-tsuredure:20200112071142j:image

また、少し隠れたが雲がかなりいい感じに↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200112071133j:image

砂漠から見るサンライズ、最高でした⭐︎
f:id:reiwa-tsuredure:20200112071138j:image


 

www.tomigayatravel.work