Tomigaya Travel

Travel is my life

エルサレム ディナー 〜2020欧州中東旅行 その36〜

帰り道。小洒落たエルサレムのストリート↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200112070840j:image

超絶高い物価にとても入る気にはならなかったけど、ブランド街が欧米と同じく存在した。

やはりステレオタイプのイスラエルとは大きく異なり、イスラエルが先進国であることを改めて理解させられた↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200112070842j:image

さて、ディナー。ホテルは朝食を食べた11Fのレストランか1階のバーのどちらかでご飯が食べられる。エルサレムの夜景を肴にご飯を頂こうと11Fへ。

するとビュッフェしかやってないらしい。

ちなみにお値段は?と聞くと250NISとのこと、

こりゃ高いっw日本円で7500円ほど。。。

ちょっとお酒飲んだら1万とか簡単に行くレベル、庶民のティライミにはとても手が届かない、、、そんな贅沢できないので断念。

いったい7500円もするビュッフェにどんなものが並んでるか正直興味あったものの、入らないの決めてるのにチラ見するような失礼な事はとてもできないので、すぐさま1Fのバーへ。

とりあえず喉が渇いたのでオリジナルのイスラエルビールを頂いた。のどごしもよく、一気に一本頂いた↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200112070850j:image

で、お食事は↓のピザを。

やっぱりピザなんでそんなハズレを引く可能性もなく、美味しくいただきました!!
f:id:reiwa-tsuredure:20200112070836j:image

ピザを食べてると今まで聞いたことのないようは騒音でブザーがロビーフロアに鳴り響いた。

思わず、「ついに来るものが来てしまった」、イランのミサイル発射の空襲警報だ、と思い、心臓がバクバクした。(かなり誇張w)

結局セコムみたいな防犯装置が誤作動しただけのようだった。

変な邪魔が入ったせいで今までのまどろみのマインドが消え去ってしまった、、、

翌日3時起床なので少し眠りを誘うためにも↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200112070847j:image

空襲警報w?がなければビール二杯で終わったのに、、

完全に人のせいだけど、バルカン半島のピノノワール、美味しく頂きました。

そして無事に就寝zzz

 

www.tomigayatravel.work