Tomigaya Travel

Travel is my life

Herbert Samuel Jerusalem 〜2020欧州中東旅行 その24〜

乗合タクシーだからホテルの目の前に下ろしてくれなかったので下りてから歩いて5分ほどでようやくホテルに到着。

ちなみに乗合タクシーの料金は70シェケルだった。確かに90分くらい乗ることになったけど、70シェケルってだいたい2,100円なんでそこそこ高くて驚き、、、

今回のお宿はHerbert Samuel Jerusalem。

エルサレムのホテルチョイスのポイントは一つだった。翌日もその翌日もツアーに参加するのでツアー集合場所に近いこと。デイビッドシタデルホテルが集合場所だからそこに泊まればよかったんだけど、まあ高い、一泊5万くらいする。しかもデイビッドだけが突出してるんではなくて他のホテルもかなりいいお値段。エルサレムはテルアビブと違って戦禍に巻き込まれるリスクが高いせいか外資系もあまり入ってないからホテルの適正価格が分からなくて大変だった。いずれにしても異様に高いのは事実。

ツアーに行くのでそんな部屋にいないけど、初めての国だしなー、と考えて結論出したホテルがハーバートサミュエルホテル。カタカナからして難しいw

外観は↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200109011523j:image

お部屋は結構高層階の801号だった!!
f:id:reiwa-tsuredure:20200109011455j:image

普通に新しくて綺麗!

f:id:reiwa-tsuredure:20200109011933j:image

水回りも↓な感じで清潔です。
f:id:reiwa-tsuredure:20200109011450j:image

エレベーターってヘブライ語でこう書くんだw
f:id:reiwa-tsuredure:20200109011439j:image

エルサレムも写真も飾ってあった。
f:id:reiwa-tsuredure:20200109011403j:image

今回朝食付きにした記憶なかったけど、0630からレストランでどうぞと言われた、よかった!

ではもう日が暮れたけど、エルサレムの街に散策にいきましょう!!
その25へ続く

 

www.tomigayatravel.work