Tomigaya Travel

Travel is my life

バース お風呂の発祥地 〜2020欧州中東旅行その19〜

はい、バースです。お風呂の発祥地です。

Bathだからバス、簡単ですね。

しかもこの街も世界遺産。

バースの発祥になったお風呂はティライミも後輩も訪問したことあるのでパス。

自由時間で今日の夕飯を食べようと言う流れになり、しばし散策。

日本ではあまり見かけなくなったけど、街中にあるメリーゴーランド↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200108073256j:image

いかにも欧州って感じで好きですw

そして↓も有名な曲線の建物とビックツリー。f:id:reiwa-tsuredure:20200108073250j:image

佇まいは落ち着いてるものの街はかなり賑わっている。程よく、田舎な感じで僕も好きです。
f:id:reiwa-tsuredure:20200108073300j:image

クリスマスは終わったけど、バースも、パリもロンドンもそしてエルサレムまでもまだクリスマスモードだった。

日本はクリスマス飾りもすぐに正月飾りと言う邪魔が入るのであまり鎮座できる時間は長くないけど、ここはと言うか日本以外は邪魔するイベントがないからなかなか生きてる時間は長いw

まあそもそもキリスト教少ない日本なのにここまで盛り上がってるのが面白いw

でも邪魔するイベントがないと逆に難しいよね、いつ撤収するんだろw

正月飾りは節分とか後ろが決まってるけどクリスマスはそうもいかないはずで、、、

大きなお世話っすねw
f:id:reiwa-tsuredure:20200108073234j:image

バースを散歩しながら、なんとなく良さげな店を見つけたのでディナーに↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200108073242j:image

とりあえずビールを頂いて↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200108073246j:image

エッグベネディクトのシーフード版みたいな↓f:id:reiwa-tsuredure:20200108073238j:image

ルッコラ山盛りにかき消されてるけど、ソースも美味でやっぱりイギリスの食事クオリティーの向上が分かりました、って偉そうですみません、、、

今回は飯うまの国と飯まずの国と完全未知数の国に行くので、、、

とりあえずUKは飯まずではないのが分かりましたw

バースのブラ散歩、なかなか楽しかったっす!

この後は2時間半かけてロンドンへ。

ちょうど時差ボケで睡眠負債溜まりまくってんで、約2時間寝て、ロンドンへ到着しました。
その20へ続く

 

www.tomigayatravel.work