Tomigaya Travel

Travel is my life

ウィンザー駅 皇室お召し列車? 〜2020欧州中東旅行 その15〜

前日楽しすぎてかなり飲んだものの、パーフェクトには時差ボケが治らない、、、

今日は後輩がティライミのわがままに付き合ってツアーに連れて行ってくれる。ツアーの予約までやってくれてホントいつもありがとう!

朝、途中でお腹空くのでと朝食を買って来てくれて、頭が下がります、、、

しかもちゃんと希望まで聞いてくれて。

たまたま隣の席になった事があるだけなのに、ありがとう!

ホテルまで朝食持って迎えに来てくれて、そのままUberでビクトリア駅へ。

この前来た時もビクトリア駅からオックスフォードとビスタービレッジツアーに連れて行ってくれたんだよね、いつもホントすみません。

その時はロンドンに2年住んでる後輩がこんな雨初めてです!って言うくらい雨が酷かった。でも途中から晴れていかにもイギリスの天気を味わった。今回は朝から晴れてる、その分寒いけどねw

で、今回の目的地はストーヘンジ。やはり人気なのか英語、中国語、日本語のツアーがあった。ティライミは英語全くあかんのですが、ロンドン在住の後輩が連れて行ってくれるので、何の不安もなく英語ツアーに参加↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200106121625j:image

満席のバスはロンドンを出て1時間と掛からずにウィンザーへ。

バスの駐車場近くには皇室御用達の駅が↓f:id:reiwa-tsuredure:20200106121618j:image

これは俗に言うお召し列車??↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200106121622j:image

そういえば原宿駅にも皇室専用ホームあるよね?とか話しながらウィンザー城へ。

今は皇室の公務って新幹線だから使ってないんじゃん??って結論に。

f:id:reiwa-tsuredure:20200106121614j:image

駅の外観は↑で、いかにもUKって感じっす!

ウィンザー城への入場待ちをしてたら↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200106121631j:image

これもいかにもUKですな、いい感じw

街中には皇室ファンと思しきお店が↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200106121729j:image

やっぱりこの辺りも日本によく似てる気がする。皇室がいて、皇室ゴシップが好きで、皇室好きのおばちゃんがいる。

この店やってるのはおばちゃんかは分かりません。

次回はいよいよウィンザー城へ。
その16へ続く

 

www.tomigayatravel.work