Tomigaya Travel

Travel is my life

世界で一番オシャレなスタバ 〜2020欧州中東旅行 その9〜

さて、あまりコンディションのよくない朝を迎えた。ホテルの朝食会場は昨日下調べしたものの、多分それなりのお値段。

今のコンディションなら絶対にバイキング負けしてしまう、もったいないのでセレブ朝食@Wホテルは断念。

適当にサンドイッチとか売ってないかな?と期待したものの見当たらない。朝6時台からやってる店なんぞないのか、日本のコンビニのありがたさを改めて痛感した。

しばらく探してるとマクドナルドのMのマークが見えた、MはMでも今日本で話題の浜崎あゆみのMではなく、松浦さんのMでもなく、マクドナルドのMです。

いやー、パリでマック?と思いながら渋々向かって行くと、向かいにスタバが見えた。

何かで読んだけど、オペラにあるスタバの内装が超ラグジュアリーで世界で一番らしいw

去年世界で一番綺麗なマックはブダペストで行ったから、今度は綺麗なスタバを制覇しよ↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200105105534j:image

まあ外観はちょっとシャレオツなだけです。

しかもここはパリなんでなかなか競合も多いよねーw

でも、中に入ると驚愕です↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200105105608j:image

ベルサイユかよwみたいな内装。改装したのか元々こんな建物かは知らんが、すごい。

まあフランスとかイタリアの人にはなかなかシアトルコーヒー?って受け入れられなかったらしく、それでせめて内装?だったのかな。

日本なら鳥取なんて県知事まで出てきて、スタバはないけど砂場はあるとか不思議なこと言っちゃうほどスタバ欲してるのにね。

しかも出来たらオープン初日から大混雑ってw

やっぱりお高く止まってるパリの人、大好きです、そしてほんま強い人たちなんやなって思います。ってまたバチェラーモードw

そんなセレブなバチェラーさんとは違って、食べるのが精一杯のトラベラーティライミの朝食は↓です、、、

f:id:reiwa-tsuredure:20200105105633j:image

まあ普通にベーシックなスモークサーモンサンドとカフェですね。

さて、オシャレカフェで朝食頂いたので、ベルサイユツアーに参加することにします。
その10へ続く

 

www.tomigayatravel.work