Tomigaya Travel

Travel is my life

Louis Vitton Paris Vendome 〜2020欧州中東旅行 その7〜

f:id:reiwa-tsuredure:20200103113516j:image

小走りで頑張る事10分でバンドーム広場に到着。この辺はブランド街と言う側面と歴史的にも大事な広場と言う側面も持つパリの心臓部分。パークハイアットパリがあったりしてかなりラグジュアリーな雰囲気。しかもギャラリーラファイエット界隈みたく混雑してない。

さて、ヴィトンは?と探したら目の前に発見↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200103113533j:image

しかもこちらは入場制限もなくあっさり店内へ。在庫一個だからすぐさまお姉さんにスクショを見せた。

多分在庫あるからfew minutes待ってと言われる。まあ在庫確保できたなら文句はない。

そこの椅子で待っててと言われたので大人しく待つ。でもお姉さんは在庫取りに行く素振りもなければ誰かに頼むでもない、しかも次から次へ来る客にセールスしてる。香水とか猛烈に売り込んでるし。一見さんだからこんな塩対応なのかアジア人だからなのか分からないけどw

あまりに強気に出てもあれなんで、満面の笑みでexcuse moiと一応フランス語でエクスキューズミーと言ってみたw また帰って来た答えがfew minutes。フランスではfewと言われたら30分の事なのだろうか。どうりでアシスタントと思しき女性から飲み物いかがですか?と聞かれたわけだ。飲み物で時間稼ぎする戦略の模様。

とりあえず暇なんで店内をパシャ↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200103113607j:image

まあ座って待ってるのが救いだけど、ファーストとはいえ13時間のフライトの後でこの待ち時間は辛いわ。もうかなり時間が掛かってる。

しかも、友達から頼まれてるミッションもあるのにそちらはもう時間的に絶望的、、、ごめんね、自分のミッション優先してしまった、、

この後20分くらい放置プレイされたんで、今度は強硬にexcuse moiと言ってみた。

今回の答えは「あなたの前に一人いるから」と。???そんなん最初から分かってたんちゃうん???やっぱりfew minutesとドリンクいかがですか攻撃はただ時間稼ぎだったと理解。

とりあえず蕎麦屋の出前でも答えが変わったんでしばらく待ってみる。眠いのとイライラしてるのとでよく分からないコンディション。

しかし、財布一つ買うのに何時間掛かってんだろ、たしかに日本で、買うよりはるかに安いんだけどさ。渋谷西武で良かったんじゃない?疑惑w

そんな事考えてたらようやく「これがあなたが探してたものよね」と全く悪びれることなく持って来た。しかも渡されてすぐいなくなったw

気分的には「即done」なのに、また待たされるw仕方ないのでその辺にいたおじさんにdoneする旨伝えてお会計。

ここでもあっさり行かず、フランスでヴィトンのメンバー登録作業が。東京で登録してるんだけどねwその割にTax Refundの説明ないしね。

で、かれこれ2時間近く彷徨って買った財布がこちらでございます↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200103113624j:image

前から黒のモノグラム欲しくてwって青やん。

3年前に黒のモノグラム探して彷徨ったんですw

その時は渋谷西武になくて名古屋高島屋に1つあると言われて断念。たまたま行ったロサンゼルスで形がちょっと探してたのと違うからと一晩考えてる間に売り切れた。

で、結局モノグラムじゃないヴィトンの財布を日本で買ったんだよね。

今回はたまたま見つけた黒モノグラム見てたら青モノグラムも出たことが分かり欲しくなったのです。色の難易度的には黒よりも遥かに高いし、事前に日本でサーベイ取ったら若い人中心に黒の評価がはるかに高かったしw

でも、いいんです、おっさんは青モノグラムが欲しかったのです。

まあこんなに手にするまでに苦労するとは思わなかったけどね。

全然パリの話が出てこないけど、次回はパリ観光ですな、ってもう、夜遅いんだけどねw
その8へ続く

 

www.tomigayatravel.work