Tomigaya Travel

Travel is my life

崎陽軒 シューマイ 炒飯弁当  ~東海道新幹線 駅弁 その8~

はい、駅弁シリーズです。
今回は東京駅出発が08:23と少し遅め、でも朝食は駅弁です。
ここで少し問題が、いつもの東京駅 駅弁屋 祭がむっちゃ混んでます、、、
6時台と8時台の祭りの風景が違うことに驚きつつもお弁当を物色。
目に入り易いところに「たけのこごはんと京のおばんざい弁当」が鎮座。
いちいちベスポジにいる京都の弁当にイラっとしつつも当然スルー。

www.tomigayatravel.work

スーツケースを持って(中途半端サイズのスーツケースとボリューム満点の体)るオバ〇ンをかき分けて お弁当を物色。
うーん、毎度ながら悩みます。でも、今回は会社で「お弁当むっちゃ悩むんすよねー」トークを繰り広げてた時にとある弁当の話になり、「でも祭には売ってないんですよー!!!」って豪語してたお弁当がまさかありました。
超メジャー弁当なんで専門店でしか買えないと思いきや、ありました↓
f:id:reiwa-tsuredure:20191226210740j:plain
はい、崎陽軒のシューマイ弁当。でもなぜかただのシューマイじゃなくて炒飯シューマイ弁当。うん、炒飯バージョンも食べた事あるのでよく存じ上げてますよ。
何の不安もなく、頂きます☆

f:id:reiwa-tsuredure:20191226210754j:plain

 はい、絵に描いたようなシューマイ弁当。
でもさ、こんな脂濃かったっけ??揚げ物アピール凄いしね。
シューマイは崎陽軒っぽくてよろしい。
でもこのままだと100点と言うか☆採点で☆☆☆☆☆行くんちゃうの???
っと思いきや、別に私が嫌みな訳ではないんですが、残念ながら☆☆☆☆★です。
ティライミのこと知ってる人はもう理由はお分かりですね。

GreenPieceです、スペル合ってるかとかはどーでもいいです。
少なくともGreenPeaceではないです、全く平和ではないです。
大嫌いです、辻元清美も、ってそれはPeaceboatだっけ??どーでもいいけど。
とにかく地球上の食材で一番嫌いなのがグリーンピースなんです。
何で嫌いなの???アレルギー??ってよく聞かれますが、
アレルギーでは全くないです、ただただ味と食感が嫌いなのです。
まあこの崎陽軒さんのお弁当のいい所は見た目のために(ティライミ的にはマイナスですが)グリーンピースまぶしてるだけなので除去作業に時間はかかりません。
すみません、読者にグリーンピース農家の方いたら、多分輸入だけどw
おいしい炒飯様の中に紛れ込んでる事はないので上にいる緑を除去すれば済みます。
昔は崎陽軒様が何を血迷ったのかシューマイを着飾るために邪悪なグリーンピースを乗っけてた時代がありました、最悪。せっかくのシューマイも除去作業のためにボロボロな形になってしまい申し訳なくなりました。
今回はグリーンピース嫌いな人向けにすぐに除去できるようになってました☆
それ以外はいつもと変わらず安定の崎陽軒様、特段コメントの必要はなく、期待通りのお味でした、まさかの祭に売ってるとは思わなかったけどね。
あ、グリーンピースとの戦いはBlogに書くの今回二回目なんで、ご参考までに↓

 

www.tomigayatravel.work