Tomigaya Travel

Travel is my life

松阪牛めし 駅弁屋 祭 ~東海道新幹線 駅弁 その5~

はい、第四回です。
今回は定番の東京駅にある「駅弁屋 祭 グランスタ店」です。
いつも通り激混みなんだけど、無茶苦茶てきぱきしたスタッフさんの努力でサクサク購入できました。
海鮮系??って気分だったんだけど、前回の京都おばんざいのトラウマがあり、がっつり系の「松阪牛めし」をチョイス☆

f:id:reiwa-tsuredure:20191201090908j:plain
まあ牛丼みたいなものなんだろうけど、朝から牛丼でも全然食べられる体質なんで気にせずに注文しました。さて、中身はいかに???

f:id:reiwa-tsuredure:20191201090922j:plain

牛丼だけじゃなく、半熟たまごも一緒にそえられていた。
たまごを乗せると「お味がやわらかくなる」らしい。
せっかくなので半熟たまごを乗せて頂きました。
確かに味が柔らかくなり、おいしく松阪牛を頂きました。
ぶっちゃけると東海テイストが強いのか味が辛めでしたね。
これ半熟たまご乗せないと塩辛いって感想になったのかもしれませんが、たまごの白身が辛さを軽減してくれたのでおいしく頂くことができました。
三人席の窓側だったので、隣の二人がそろって「サーモンいくら弁当」みたいなのを食べていたので、次回はチャレンジしたいと思います。

あ、で、この日は少し余談がありまして、、、、、↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191201090932j:plain

人生で初、スーツの上を下が違うのを着て来てしまいました。
気合いを入れて前日の夜、クローゼットからスーツの上下を出してスタンバっていたんですが、ズボンをはいた後、ネクタイ締めたりしてて、何故かクローゼットの中から上着を着て出ていくという失敗を。
しかも気付いたのが関ヶ原。天下分け目の関ヶ原です。
上着は東軍、ズボンは西軍という具合です、、、
って言い訳になりませんがw
やっぱり慣れないことをしてはいけないんだと思いましたね。
幸い、お客様が大変優しい方達だったのできっちりイジってくださったので事なきを得ました(ってほんまかな??w)

星シリーズは↓
☆☆☆☆★
<その6へ続く>