Tomigaya Travel

Travel is my life

姫沼 利尻島 ~2018最果ての旅 その13~

オタトマリ沼を過ぎると今度も沼です。沼のつぎも沼って言ってもちゃんとしてます、ここは北海道、大沼小沼みたくちゃんとした沼がたくさんあるのです。
ほぼ利尻島一周した感じの姫沼へ。駐車場に車が全然いなかったので、おかんが「ヒグマいたらどうしよう??」と妙に不安がる。「何か音するもの、音するもの!」って騒ぐので仕方なしにipodから音楽を鳴らしつつ姫沼へ向かう。
オタトマリ沼ほど観光地化されていないのでぽつんと売店を兼ねたログハウスが建っていただけだった。
はい、姫沼です↓
f:id:reiwa-tsuredure:20191118212205j:plain
水の透明が高いので利尻富士が綺麗に水面に映っている。
この前に座って絵を描いているひともいて、つくづく絵心のない自分を恨んだw

f:id:reiwa-tsuredure:20191118212250j:plain
看板もちゃんとあって、まさにフォトジェニックなスポットです。

f:id:reiwa-tsuredure:20191118212338j:plain
白樺をバックに美しい水面を楽しむ。

f:id:reiwa-tsuredure:20191118212428j:plain
今度は白樺をバックに利尻富士を。

f:id:reiwa-tsuredure:20191118212506j:plain
やはり絵になる。あまり利尻島のこと知らなかったけど、来て良かったです☆
こうやって感慨に浸ってたらおかんがいない。気が付いたら売店のおばちゃんと話し込んでたw旭川行きのフライトで気が付いたら増田明美さんと話していたようにすばやいコミュニケーションには脱帽です。ヒグマ怖いって言ってたの誰やねんw
姫沼を後にして国道に戻った。

f:id:reiwa-tsuredure:20191118212538j:plain
姫沼展望台。ぶっちゃけこの展望台より姫沼の方が景色はいいです。

f:id:reiwa-tsuredure:20191118212608j:plain向かいに礼文島も見えたり、北海道本土も少し見えた。
姫沼の美しさに感動したが、そろそろ稚内に戻る時間。フェリー乗り場へ向かう。
<その14へ続く>

 

www.tomigayatravel.work