Tomigaya Travel

Travel is my life

オタトマリ沼 利尻島 ~2018最果ての旅 その12~

利尻山見返台公園を後にして難易度の低い国道に戻り、利尻島一周再開。
天気も視界もよくて快適なドライブ。
冬に来ると全く違う景色なんだろうけど、やはり初夏の景色は格別だった。
車で30分ほどドライブをして到着したのが↓
f:id:reiwa-tsuredure:20191118211825j:plain
オタトマリ沼。オタが止まる沼???まあ澄海岬で勉強しました、あんまり詮索しても分からない、多分アイヌ語です。

f:id:reiwa-tsuredure:20191118211905j:plain
↑ライティングが変わると、山(利尻富士)が少し水面に映る。

f:id:reiwa-tsuredure:20191118211937j:plain
↑どこから来たか分からないけど、鳥たちの中継地点になっていた。
今から南に向かうのか、北へ帰るのか分からないけど、絵はがきに彩りを加えた。

f:id:reiwa-tsuredure:20191118212029j:plain
オタトマリ沼は利尻島随一??の観光地なのと、沼の前に広い土地があったので、土産物屋が並んでいた、利尻昆布などなど。
せっかくなんでソフトクリームを頂き、再び利尻島一周に戻った。
やっぱりほのかな雪山と湖の景色、美しかったです☆
<その13へ続く>