Tomigaya Travel

Travel is my life

バチェラー シーズン3 ネタバレ 第8話後半  ~友永構文を活用したバチェラー批評~

f:id:reiwa-tsuredure:20191104092101j:plain

さて、ご自宅訪問の続き。
来ました、真打岩間。スタジオでは岩間が関西じゃないのに一抹の不安。
岩間は山梨のぶどう農家の娘やったねw
私の大好きな山梨が一望できる」公園で待ち合わせ。
え?大好きな西麻布ちゃうん??って突っ込んでしまった。
「好きな人には自分の好きな場所、好きになって欲しい」by岩間。
いや、西麻布は好きになるんちゃうかなー。

岩間の家族紹介。パパとママと姉、長兄、次兄なんかを紹介。四人兄弟の一番下なんだね、岩間は。まあ末っ子のわがままな典型やね、岩間w
さて、話題は住む所。
岩:「何でそんなに神戸にこだわるの?
友:「自然とか子供を育てる環境は神戸がいいと思ってる
岩間パパは「神戸、ちょっと寂しいかな?」と。
友永はここで「神戸来れるん?」と聞く、岩間は「今すぐ来て、って言われたら今すぐは行けない」。あのさ、何でそこまで上から目線なんですが、ほんま正直むかつきます。否定されて友永は若干テンパりつつ、岩間抜きで話したいと言い始めた。
家族の前でいかに自分が岩間の事が好きかをアピールする友永。
明らかに岩間のことが一番好きなんですね、友永w
「神戸に住みたいってのが僕のエゴなんだな、ってわかりました」。完全骨抜き友永w
神戸に住みたいって思うようになりたい☆」って何枚も上手の岩間。

お次は水田さん。大阪市東淀川区。両親が離婚してるのを家に行くまでにカミングアウトしようとする水田、この子やっぱり真面目なのかも??
「両親は別れてるから実家がないから焼き鳥屋で。」
あゆみパパは焼き鳥屋を経営。その名も風林火山。
水田ママは完全にテンションが上がってるw
ようしゃべるお父さんでした」by友永。
水田ママが「なんでずっとローズをあげ続けてくれたんですか?」の問いに、
おもむろに最初もらった友永の似顔絵とバラの絵が描いたゴルフボールを出してきた友永。
水田パパは「ローズもらえへんかったらこのゴルフボール出したらええねん」と。
この水田家、めっちゃ面白い、これだけはほんまですw
水田がママから教えられた「何か欲しいものがあったら、自分から先にそれをあげなさい」という言葉をいかに好きかをアピールする友永w
離婚のなれそめを聞かされた友永は「家族愛を持ちながら離婚するって選択肢あるんやなー。」と。よかったねー、しんやくん、少し大人になれたやんw
「家族のためにホステスになったあゆみさん」に感動する友永w
水田はこの不思議な家族を見せて少し不安、「あとは真也の判断に任せるしかない」。
正直、応援したくなりました、水田さん。ほんま素敵です。

スタジオでは「新地のホステス見る目変わった」by今田w
いかに友永が岩間を好きかを分析する指原、おっしゃる通りです、骨抜きでーす☆

さあ、来ましたお待ちかねローズセレモニー。
僕が今回お別れすると決めたご家族に申し訳ない」とか能書きをたれる友永w
ええかっこしいのポンコツやね、やっぱりw

会場はまさかの東京スカイツリーの展望台。
今回は結婚を考えてる順にバラを渡します。
一人目、野原
二人目、岩間。ローズを待ってる顔、性悪が出てて面白いすw
で、最後にローズをもらったのは、水田
まあぶっちゃけ子持ちは無理っすよ、さすがに。この4人だから落ちるの分かってるやん。
夏樹さんを選ばなかった理由:父親になる自覚がなかった。
パードゥン???」いや、そんなん前から分かってるやん。なんでここまで引っ張ったんですかー???正直失望しました、友永さんには。ほんまにお前がお帰りしろやw
どんどんどんどんポンコツっぷりを出して来る友永に衝撃を受ける。

スタジオでは、岩間の神戸嫌いで二位だったと盛り上がる。そして岩間の性格の悪さもフォーカスされる。MC三人揃って三人目の水田推し、me tooです☆
<次回はいよいよ友永家訪問w>

 

www.tomigayatravel.work