Tomigaya Travel

Travel is my life

カンタス ファーストクラスラウンジ シドニー 2017シドニー・ニュージーランドその32

さて、最終日です。自宅に帰るまでが遠足ですね。9時のフライトですが、多分最初で最後のシドニーファーストラウンジなので7時には空港に到着。チェックインも早々にラウンジへ。
ラウンジの入り口にあったフライト情報↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191103101354j:plain

今はほとんどこのパラパラ式のフライト情報は見なくなった。伊丹も電子掲示板になったし、残ってるのはフランクフルトくらいかな。

f:id:reiwa-tsuredure:20191103101436j:plain

さて、ラウンジです。今回はニュージーランドに行く時に使ったビジネスクラスラウンジではなく、カンタスが世界に誇る?ファーストラウンジに進みます!!

f:id:reiwa-tsuredure:20191103101517j:plain

はい、とりあえずは朝シャンですね。

でも自分でガボガボとボトルから注ぐのではなく、席に着くとラウンジのスタッフさんが聞きに来てくれるシステムです、素晴らしい。

一緒に食事も聞かれたので、色んな人がブログで書いてるけど、
名物エッグベネディクトを注文↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191103101546j:plain

少し朝から頂くのはヘビーなくらい濃厚でしたが、
朝起きてすぐご飯食べられるのだけが取り柄のティライミさんは完食w

本当は他のメニューも試したかったけど、帰りの機内食に向けて我慢w

ラウンジの内装は↓な感じで開放感がある。

f:id:reiwa-tsuredure:20191103101630j:plain

デザートは別腹なんでフルーツを頂く。

f:id:reiwa-tsuredure:20191103101655j:plain

↓がファーストラウンジのメニュー。

夜便なら昼から居座ったのにw

f:id:reiwa-tsuredure:20191103101715j:plain

ディクショナリースペースもオシャレです↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191103101734j:plain

この長〜いソファ、用途は何なんだろうw

f:id:reiwa-tsuredure:20191103101746j:plain

さて、そろそろ搭乗時刻が近くなって来たので、帰りのファーストクラスへ向かう。
<Finalへ続く>