Tomigaya Travel

Travel is my life

ガレット @シドニー  2017シドニー・ニュージーランドその30

雨のブルーマウンテンズツアーで若干消化不良のなか、15:00頃という非常に中途半端な時間にシドニーに戻って来た。まだシドニーの方が幾分天気はマシだったんだけど。
朝ご飯食べてから何も食べてないので調べてると、「ガレット」のお店を発見。
ガレット、いい響きですね。でも日本だと甘いガレットが多いけど、結構本場では魚介類と楽しむ事が多くて好きです。最初にガレット食べたのはパリのベルサイユ。
ガレットってのが何かすら知らなかった時代に初めて食べたのがエビのガレット。
フランスなんでまずいハズなんて絶対になく、それから結構ガレットが好きになった。
シドニーのハーバーブリッジからほど近いお店へ。

f:id:reiwa-tsuredure:20191103091022j:plain
シーフードとガレットの生地の甘さがよくマッチしておいしく頂きました☆

f:id:reiwa-tsuredure:20191103091035j:plain
お店の外観は↑。
食事を終わって外に出ると雨が止んでました。

f:id:reiwa-tsuredure:20191103091056j:plain
海沿いを歩いていると、↓のレストランを発見。

f:id:reiwa-tsuredure:20191103091110j:plain

ガレットだけだとそんなにお腹がいっぱいにならなかったので、もう少し散歩して、ここで海を見ながらディナーを頂くことにします。
<その31へ続く>