Tomigaya Travel

Travel is my life

韓国トン一(トンイチ) 神山町 

富ヶ谷グルメです。今回は富ヶ谷といいつつもお隣の神山町です。
代々木公園から東急本店に行く道の途中に前から気になってたサムギョプサルのお店にお邪魔しました。
神山町在住の友人と夕飯を食べに行く事になり、「サムギョプサル屋行ってみようか?」という流れに。友人曰く夜はいつも混んでるらしいので三連休の中日の夜という事もあり、予約して訪問。
メニューはサムギョプサルと言いつつも普通の牛肉の焼き肉もあった。
友人曰く、メニュー1つ頼むと他に一杯副菜が出てくるらしい。
確かに韓国の焼き肉屋に行って、焼き肉1つ頼むとサンチュとかキムチが出てくる。そしてお皿が空になるとおかわりがサーブされる。追加料金が発生する訳じゃないけど、無限ループみたいに続くんだよねw
副菜が出ると分かったので塩味サムギョプサル、味噌味サムギョプサルをそれぞれ一人前オーダー。
で、出てきたのが左が味噌、右が塩味のサムギョプサル。結構ボリューミー。

f:id:reiwa-tsuredure:20191104093500j:plain
そして何故か同時に目玉焼きが二人分出てきた。

f:id:reiwa-tsuredure:20191104093521j:plain
そこからも止まることなく↓がどんどんサーブされた。

f:id:reiwa-tsuredure:20191104093541j:plain

いや、机に載らないからw写真にはないけどこれに辛口スープまで一緒に出てきた。
これ友人の助言がなかったら、勢いに任せてキムチとか頼んでたら大変な事に・・・・
副菜は辛口スープ、目玉焼き、豆腐、もやし、カクテキ、おかゆ、白菜、サンチュ。
この副菜が全部サムギョプサルに付いてくるシステムなのだ。さすがに韓国のお店と違って副菜の皿が空いたら下げてくれるだけでおかわりは出てこなかったけどね。

f:id:reiwa-tsuredure:20191104093559j:plain

肝心のサムギョプサルは↑な感じで焼き上がった。鉄板を斜めにしていて、脂が下に流れるようにしていたので脂っぽくなく、でも肉汁もあっておいしかった。
一緒に出てきたエノキともやしもそれなりのボリュームです。
ちなみにお値段なんですが、サムギョプサル一人前980円なんですね、二人で2,000円弱です。こんな副菜が出てくるのであれば充分です。
最後にご飯ものが少し欲しくなり石焼きビビンバをオーダーしたものの、こちらもボリューミーでおいしかったけどお腹いっぱいで残してしまってすみません。。。。
石焼きビビンバは980円にしてはすごい量、普通のビビンバは680円と良心的値段。
大満足でお店を後にしようとしたら、帰る時に、顔パックをお一人2枚お好きなのを、そして韓国海苔を一人1つずつ渡された。

f:id:reiwa-tsuredure:20191104093614j:plain

すごくお得なので入り口を写真撮ってBlogに載せようかと思って振り返ったら、店長が我々が視界からいなくなるまで見送ってるではないか。
お酒の飲まない人なら、サムギョプサル一人前頼めば充分です。帰りに海苔と顔パックもらってお肌もプルンプルンにwしかも980円ですw
このお店出来たのは今年なんだけど、そんな最近じゃないから開店キャンペーンで配りまくってるわけじゃないと思うんだけど、とにかく色々サービスが付いて来たw
ランチもやってるようなのでそのうち行ってみたいと思う。
でも、神山町という立地でよくあのお値段でやってるな、とは思う。
周辺に韓国料理の店はないから競争力はあるんだろうけど、、、、
末永く頑張って欲しい名店ですね。
韓国トン一(トンイチ)@神山町
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13236004/

<完>