Tomigaya Travel

Travel is my life

ブルーマウンテンズツアー 雨 2017シドニー・ニュージーランドその29

シドニーに到着してホテルへ。町中散歩しててラーメン屋を見つけてしまい、完食w
そのままホテルで就寝し、二度目のシドニー1泊目は終了。
ではなぜシドニーにわざわざ立ち寄ったのかと言うと、翌日ブルーマウンテンズツアーに参加する予定にしていたのだ。
「ブルーマウンテン」と言うとついコーヒー??って思うけど、確かにコーヒーなんだけど、そっちはジャマイカでオージーは「ブルーマウンテンズ」なのです。
でも、ちゃんと世界遺産に登録された大自然。
シドニーから電車でも行けるようだが、ツアーの方が効率がよさそうだったので日本から申し込んでいた。宿泊したマリオットの近くにあるシャングリラホテルがツアーの待ち合わせ場所になっていた。
朝7時に集合。早かったけど、まあこの世界遺産を畳み掛けるようなスケジュールは悪くないよね。早朝に起きて外に出た。
なんか天気よくないんだけど、、、、
そりゃそうだ、天気予報一日雨でしたw
でもさ、ミルフォードサウンドでは十日に一回の確率の飛行機が飛んだのだ。
自分は晴れ男なのだ、と言い聞かせつつツアーに参加した。
バスで2時間弱でブルーマウンテンに着くとのこと。車はハーバーブリッジを越えて進んで行く。でもね、どんどん天候が悪化する。
道路のあちらこちらに水たまり出来てるし。
まあそんな中とりあえずブルーマウンテンズの入り口に着いた↓
f:id:reiwa-tsuredure:20191102210656j:plain
このケーブルに乗って山を登ったりロープウェーに乗りながら散策するようだ。
まるで箱根とか黒部アルペンルートのような楽しみ方をするようだ。

f:id:reiwa-tsuredure:20191102210826j:plain
↑なんかガイドさんが撮ってくれた。レインコート着てる時点で空気感はお分かりかと思うけど、全然天気よくなくて雨だし、視界も悪いw

f:id:reiwa-tsuredure:20191102210857j:plain
OPHAN ROCKって書いてある下に晴れた日?の写真が載ってた。

f:id:reiwa-tsuredure:20191102210912j:plain
↑霧の向こうになんかあるのだろうか。。。。

f:id:reiwa-tsuredure:20191102210946j:plain
↑ケーブルカーは二台連結してました。

f:id:reiwa-tsuredure:20191102211004j:plain
↑車窓。何も見えないけどねーーーー

f:id:reiwa-tsuredure:20191102211017j:plain
↑車窓2 勾配が急なのはなんとなくわかるんだけど。。。。

f:id:reiwa-tsuredure:20191102211033j:plain

f:id:reiwa-tsuredure:20191102211045j:plain
↑雨すごいから滝の水量もそれなりに、、、、、

f:id:reiwa-tsuredure:20191102211056j:plain
空気はよさそうだけどね、湿度とマイナスイオンもあるんでしょうw

f:id:reiwa-tsuredure:20191102211109j:plain

f:id:reiwa-tsuredure:20191102211124j:plain
↑土砂崩れがあったんだって、まあこんな雨降る地域なら充分起こりえるね。

f:id:reiwa-tsuredure:20191102211136j:plain
お次はロープウェーに乗ります☆★(全く気持ちの入ってない星マークw)

f:id:reiwa-tsuredure:20191102211151j:plain
↑SKYWAYと言うらしいです。

f:id:reiwa-tsuredure:20191102211205j:plain
↑真下の景色も楽しめるようにスケルトンになってますねーーー
どーせ何も見えないと思いますがw

f:id:reiwa-tsuredure:20191102211216j:plain
↑はい、横の窓からも視界0メーターw

f:id:reiwa-tsuredure:20191102211227j:plain
↑あ、なんか写真で見た景色の片鱗が少しだけw

f:id:reiwa-tsuredure:20191102211240j:plain
↑今から旅のハイライトに向かいます!!!

f:id:reiwa-tsuredure:20191102211254j:plain
↑スリーシスターズ、3姉妹の岩があるんでしょうね。
さて、浅井三姉妹のような美しい岩に出会えるんでしょうか????

f:id:reiwa-tsuredure:20191102211319j:plain
↑かろうじで一番手前の岩は見えました。順番分からないけど、浅井三姉妹の長女としたら茶々(淀君)なんでしょうかw
ロンドンからセブンシスターズって石灰岩の岩を見た時は超感動したけど、やっぱり三姉妹だから力不足だったんだろうか。それは違うよね、全部天気のせいですw

f:id:reiwa-tsuredure:20191102211330j:plain
↑記念撮影!!って言われたけどさ、何も見えないしおまけに暗いから傘から全身黒くて何が映ってるか分かりません。僕が自黒なのもありw

f:id:reiwa-tsuredure:20191102211345j:plain
はい、こんな感じでブルーマウンテンズツアーは終了しました。
最初のシドニー来た時も快晴、ニュージーも快晴続き。でも最後の最後で大どんでん返しでしたwまあ負け惜しみですが、どーせ大したことのないブルーマウンテンズで晴れるよりもミルフォードサウンドでセスナ飛んだ方がよかったもんw
っていいつつも晴れた日は↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191102211356j:plain

この一番左だけは見えたんですね、長女だけは。
しかし、二番目すら見えなかったってなかなかな曇りようでしたね。
まあたまにはこんな事もあっていいよねー、と言い聞かせつつシドニーに戻った。
<その30へ続く>