Tomigaya Travel

Travel is my life

クイーンズタウンガーデンズ まさかの中華ディナー 2017シドニー・ニュージーランドその25

f:id:reiwa-tsuredure:20191026082404j:plain
クイーンズタウンガーデンスを散策です。
まあ敢えてガーデンズにしなくても町並みが十二分に自然があるのでそんな必要があるのかと言うとなんですが、贅沢極まりないですね。

f:id:reiwa-tsuredure:20191026082447j:plain
遊歩道も整備されているので歩きやすい。

f:id:reiwa-tsuredure:20191026082518j:plain
対岸の山が青空に映えて素晴らしい。

f:id:reiwa-tsuredure:20191026082749j:plain
風が出てきたので湖面が少し波打っていた。

f:id:reiwa-tsuredure:20191026082835j:plain
手前の岩では鳥が少し休憩。。。(何故か全部情緒的に書いてしまうw)

f:id:reiwa-tsuredure:20191026082915j:plain
さざ波と山、最高の景色ですね☆

f:id:reiwa-tsuredure:20191026082953j:plain
ライティングの変化に伴い、湖の蒼が強くなってきた。

f:id:reiwa-tsuredure:20191026083029j:plain
ガーデンズの中にあったICE ARENA。ニュージーはラグビーのイメージが強いけど、アイスホッケーも有名なんです。人口少ないのに色んなスポーツが強いのは国民性から来るのか、自然が多いからなのか大英帝国だったからは分からないけど。

f:id:reiwa-tsuredure:20191026083144j:plain
せっかくなんで中見たかったけど、お休み中だったようで残念、、、、

f:id:reiwa-tsuredure:20191026083217j:plain
ガーデンなのでちゃんと花もあった。

f:id:reiwa-tsuredure:20191026083247j:plain
でも植物園って感じではなくて個人の花壇レベルw
まあ公園自体が素晴らしいのでこの花壇は必要かは分からない・・・・

f:id:reiwa-tsuredure:20191026083331j:plain
そろそろ日没も近くなって来たので街に戻る。

f:id:reiwa-tsuredure:20191026083808j:plain
歩行者天国になってるので車も来ないので自由に散策できた。

f:id:reiwa-tsuredure:20191026083825j:plain
クイーンズタウンの中心地。これくらいののどかさが一番こ心地いいっすね。

f:id:reiwa-tsuredure:20191026083916j:plain
日没が近くなると、向かいの山が沈みゆく日の光を浴びて美しい。
この絵だけ見るとアメリカのラスベガスとかそんな雰囲気に見えて来た。
そろそろ日暮れなので夕飯を食べましょう。ってさっきステーキ食べたばっかりのような気がしないでもないんだけど、散歩したのでお腹が空いて来たw

f:id:reiwa-tsuredure:20191026084024j:plain
あれ、まさかの中華????別に中華食べたかったんでもないんだけど、赤提灯(日本的なやつじゃなくて中華街にあるやつねw)を見て入ってしまった。。。。。
一週間とか海外に行くと大体どこかで米食べたくなるんだけど、日本食屋に駆け込むと負けた気がするので、中華とか韓国料理でごまかすんです。
って言いながらも昼は鮭弁を船で食べたような、でもあれは勝手に出されたので自分で選んだ訳じゃないしなwまあ自由に好きなものを食べればいいんだけどね、誰に気兼ねしてるのか全く分からないけど。

f:id:reiwa-tsuredure:20191026084035j:plain
もう青島飲んだので気分はどうにでもなれって感じです☆
↑のチャーハン、大変おいしゅうございました。ティライミの大嫌いなグリーンピースがたくさん入ってたので除去するのに時間掛かったけどw

f:id:reiwa-tsuredure:20191026084048j:plain
ちょっと空腹メーターが壊れたせいか麻婆豆腐まで注文w
こちらも甘辛くておいしく頂きましたw
もう気分は近所のラーメン屋で一杯やってる感じですw
クイーンズタウン(多分ニュージー全部そうだろうけどw)は非常に治安がいいので飲んだくれて歩いていても大丈夫でしたw
酔い醒ましを兼ねて散歩しながらホテルへ戻る。

f:id:reiwa-tsuredure:20191026090643j:plain

f:id:reiwa-tsuredure:20191026090714j:plain
街から20分ほど散歩しながらホテルに到着。

f:id:reiwa-tsuredure:20191026090748j:plain

f:id:reiwa-tsuredure:20191026090820j:plain

昨日に引き続いて夜更かしせずに早めに就寝zzz


<その26へ続く>