Tomigaya Travel

Travel is my life

ミルフォードサウンドツアー テ・アナウ 2017シドニー・ニュージーランドその14

f:id:reiwa-tsuredure:20191012202219j:plain

おはようございます。今日は終日ミルフォードサウンドツアーに行きます。
↑はツアーの集合場所。まだ日も昇ってない、早朝集合ですw

地図で説明すると、今いるところはQueenstown。ここからぐるっと南側を迂回して、
途中Te AnauMirror Lakesを経由し、Homer Tunnelを抜けてMilford Soundへ行きます。行きはほぼ半日かけてバスでミルフォードサウンドへ。そこで遊覧船に乗ります。
帰りは地図にあるように飛行機の乗って1時間で戻ってくる予定。でもどうやらこの飛行機が曲者でミルフォードサウンド、クイーンズタウンの両方、途中のすべてが晴れてないと飛ばないとのこと。就航率は1/10らしい。そんなんで採算取れてるのなら、飛んだ日に超絶ぼったくるの??とか相変わらず悪しき考えをしながらツアーに参加した。

f:id:reiwa-tsuredure:20191012202541j:plain

朝早くてつらいんだけど、何とかバスに乗り込んだ。ここから6時間バスの旅、、、、
でも、ここはニュージーランド。ローカル路線バス乗り継ぎの旅じゃあるまいし、そんな苦行はさせられることなんてありませんw
車窓は↓な感じから始まった。

f:id:reiwa-tsuredure:20191012204047j:plain
月が沈んでいく景色のニュージーの大自然です。
f:id:reiwa-tsuredure:20191012204216j:plain
大自然の景色を見ながらバスは順調に進み、Te Anauの街に到着です。

f:id:reiwa-tsuredure:20191012204914j:plain
街はクイーンズタウンよりもこじんまりしている。
ミルフォードサウンドに向けて最後の街なのでコーヒーを買ったりした。

f:id:reiwa-tsuredure:20191012205033j:plain

目に前には湖が。でもなんかお天気が・・・・

f:id:reiwa-tsuredure:20191012205104j:plain

超どんよりしてるし、これじゃ10日に1日のセスナは無理です・・・・

f:id:reiwa-tsuredure:20191012205138j:plain

釣りする人もいるようだけど、あんまり何の気分も乗らなかった(涙)

f:id:reiwa-tsuredure:20191012205244j:plain

端のほうにちょびっと薄明かりが見えるけど。。。

f:id:reiwa-tsuredure:20191012210109j:plain

まあ山の天気は変わりやすいってことを期待しましょう。
帰りにセスナに乗る乗らないは景色が見える見えないってこともあるんだけど、必然的に帰りもバスになるのでまたこの6時間(帰りは途中下車なしで4時間?)のバスの旅をと思うと少し気が重い。でも雲も重いんだよね、うまいこと言ってる場合じゃないかw
とりあえず先へ進みます。
<その15へ続く>

 

www.tomigayatravel.work