Tomigaya Travel

Travel is my life

ラグビーワールドカップ ウェールズ オーストラリア プラチナシート 

仕事の関係でラッキーなことにワールドカップラグビーを見る機会があった。
カードはオーストラリアvsウェールズ。

仕事は全員オージーの関係者
日曜日に見に行くから前日にせっかくだからユニフォームでも準備しようと新宿にあるラグビーショップへ。

ティライミは最近の日本中のラグビーファン同様に俄かです
でもほとんどの俄かファンと違うのが、日本戦で俄かになったのではなく、
ニュージーランドvsウェールズを見てからハマったところw

ショップに行って想定以上の盛り上がりに驚きつつもオージーTシャツを探した。

そもそも何色かすらわからない素人だったけど、
ニュージーランドの黒はカッちょいいけど関係ないので見送り。

オージーっぽいの(この時点では国旗の色のネイビー探してたw)がなかったので店員に聞いたところ、全サイズ売り切れと言われる。
売り切れなら仕方ないから日本のを買うべきなんだけど、
何を血迷ったかウェールズを購入。
色も赤でカッコいいし、イングランドと比べてちょっとマニアックなのもそそられたw

f:id:reiwa-tsuredure:20191010193933j:plain
一応オージーvsウェールズだからさ、日本は関係ないと思ったんすよw

まあ後になって考えるとね、まさか相手方のユニフォーム買うか?って感じなんだけどね。

何かラグビーは紳士のスポーツと聞いていたのでw

 

とりあえず正しいかどうかも分からないけど、無事準備ができたので当日を迎えた。

 

キックオフは17時だったけど、集合時間は1245。@帝国ホテル。

こちら側のメンバーが帝国に泊まってるのでバスで東京スタジアムに向かう。

バスも何故かパーティ仕様になってるので、後方座席は円卓仕様。しかも座席には既にビールとストロングゼロが設置されていた。

f:id:reiwa-tsuredure:20191010194024j:plain
ラグビーは飲むとは聞いていたが、まさか行く前から飲むとはw
陽気なオージーピーポーは初めて見る日本のお酒に警戒しつつも丁寧にストロングゼロを避けて缶ビールを選ぶ。

高速に乗るまでに一本空ける強者もいて、少し惹きつつも宴会が始まる。

縁もたけなわなまま飛田給へ。

東京スタジアムの隣にあるレセプション会場へ。

f:id:reiwa-tsuredure:20191010194115j:plain

どうやらここで軽食とワインを頂くらしい。

f:id:reiwa-tsuredure:20191010194200j:plain

色んなセレモニーがあったものの、とりあえずみんな飲むwこんな飲んだら試合中どうすんの?とわたくしの心配をよそに、オージー達は陽気に宴会。

f:id:reiwa-tsuredure:20191010194242j:plain

f:id:reiwa-tsuredure:20191010194307j:plain

f:id:reiwa-tsuredure:20191010194322j:plain

↑の刺身はいまいちw

f:id:reiwa-tsuredure:20191010194417j:plain

↑割とパクちゃん(パクチー)多めでNGっすw

f:id:reiwa-tsuredure:20191010194522j:plain

↑これもかなりNG、まさか日本料理とは思われないと思うけど、かなり国威に影響あるレベルです。ラグビー=英国だけど、ご飯はまねしないでねw

f:id:reiwa-tsuredure:20191010194838j:plain

↑プラチナサロンと言う名前がついているだけあってラグジュアリーです!

何となくウェールズのTシャツバレると嫌なのでadidasのパーカーで隠していたが、会場に移動する前にオージーメンバーにバレたw

やはり、赤が目立ったのだろう。。。

f:id:reiwa-tsuredure:20191010194924j:plain
隠しても仕方ないのでカミングアウト。

「当然オージー買いたかったのに、売り切れだったから仕方なくウェールズを買った。」と説明した。突っ込まれた時のために準備して来た拙い英語で言い訳したところ、陽気なオージーからお許しを頂いた。

いよいよスタジアムへ移動した。
<その2へ続く>

 

www.tomigayatravel.work