Tomigaya Travel

Travel is my life

ボンダイカフェ ボンダイビーチです。 シドニー絶景のビーチへ 2017シドニー・ニュージーランドその6

ハーバーブリッジを渡った所からは地下鉄を乗り継いでボンダイジャンクション駅へ。自宅近くのあるカフェがシドニー近郊にあるボンダイビーチが発祥になっているのは知ってるので、日本にいる時から気になってた。
ボンダイ・カフェ・ヨヨギビーチパーク
https://bondicafe.net/bondi-cafe-yoyogi-beach-park/

代々木ビーチパークって名前が面白い。深夜までやっててお酒も飲めます☆
住所も渋谷区富ヶ谷なので宣伝させて頂きましたw

別に泳ぐつもりはなかったけど天気も無茶苦茶いいのでビール飲みつつのんびりするのもありだと思って向かった。ボンダイビーチへはボンダイジャンクション駅からバスで向かう。日曜日ということもあり完全に夏の江ノ島みたいに混雑してた。ビーチ行きのバスも二台ほど見送ってようやく乗れたバスに揺られること10分ほどで到着。

f:id:reiwa-tsuredure:20191008195412j:plain

いかにも欧米のビーチって感じでまさに想像してた絵で最高です!!
f:id:reiwa-tsuredure:20191008195522j:plain
いやー、晴れ男万歳です。
プールと海が一体になってるところもあったりして↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191008195638j:plain

結構波が強くて面白い↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191008195816j:plain

城ヶ崎海岸みたく岩の間を進んで行くところもあって↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191008195912j:plain

地質もちょっと石灰質でイギリスのセブンシスターズみたいな感じで素晴らしい!

f:id:reiwa-tsuredure:20191008200019j:plain

これだけ風光明媚な景色を見て、ボンダイビーチが有名な理由が分かった。
適当に散歩のつもりが景色に見とれつつ歩くと、
気がついたら30分以上歩いてとなり町へ。

f:id:reiwa-tsuredure:20191008200129j:plain

どこも海に入っている人がいて、海モードで来なかった事を少し後悔w

f:id:reiwa-tsuredure:20191008200258j:plain

ってか完全に海水浴やんw

f:id:reiwa-tsuredure:20191008200347j:plain

さすがに散歩したこともありお腹が空いて来たのでランチすることにした。

f:id:reiwa-tsuredure:20191008200509j:plain

オージーに来て初の食事です。サーモンバーガー
サーモンがオージーっぽいかは別にして何となく欧米っぽいのをチョイスでした。
ビーチを満喫したのでそろそろチェックインもできるころだと思って市内に戻ることに。駅に戻るバスもかなり待ったけど気候もよくオージーの風を吸い込みながら気持ちよく待った。駅から地下鉄に乗って市内に戻ってチェックイン。
f:id:reiwa-tsuredure:20191008200631j:plain
ソフィテル・シドニー・ウエントワースにチェックインです。
残念ながらバスタブはなかったけど、至ってシンプルで快適なお部屋でした☆
外観は↓な感じでした。

f:id:reiwa-tsuredure:20191008201228j:plain

チェックインした後はオペラハウスを船から見てみようと思う。
<その7へ続く>

 

www.tomigayatravel.work