Tomigaya Travel

Travel is my life

縄文杉登山 ダイエット???? 2018屋久島紀行その8

縄文杉ツアーを終えてホテルに戻ったのが17時。今まで人生で体感したことがないくらいの疲労感に襲われた。とりあえずお風呂に入ってクールオフ。でも今度は今まで経験したことのない空腹感が襲ってくる。
昨日と同様に夕食は付けてなかったが、外に出る体力などないのでフロントで「夕食お願いできますか?」と交渉するも「すでに一杯」とのこと。
どこか他に夕食が食べられる場所を聞いたところ、「近所の定食屋さんは今日は開いています、すし屋のいその香りさんはお休みです」と案内されたので、内心「まあいその香りは昨日行ったし、空腹でがっつりしたの食べたいからいいや」と思い、ダッシュで5分の定食屋へ。とてもやってるような雰囲気はなかったが、とりあえず覗いてみたところ、「日曜日定休日」の文字が・・・
当然今日は日曜日、あのフロントの人に騙された?疑惑があったものの、お腹が空きすぎてクイックに食べられることは???近いのはすし屋だけど、今日休みって言ってたしな、、、、でも開いてると言われた定食屋が休みってことは逆に休みって言ってたすし屋は開いてるんじゃないか??と思い、(昨日すぐ満席になったので)急いで電話。
8コールくらい出なかったので「やっぱり閉まってるのか?」と残念な気分になったものの、威勢のいい大将が出て無事予約に成功。
まあ昨日とほとんど同じようなメニューを頂きました。でも、おかみさんは二日間同じくらいの時間に現れて同じようなものを食べた私を何とも思わなかったのか、繁盛店だから記憶がないのか、はたまた一人の寂しい中年だからそっとしておいてくれたのか真相は闇の中ですwビールも頂いてほろよいのまますし屋を後にして、ホテルの向かいにあるスーパーへ。コーヒーでも買おうと立ち寄ったものの、目の前にカップラーメンが。普段めったにカップラーメンなんて食べないんだけど、なぜか手が伸びた。。。
まさか夜ごはん食べた直後なのにカップラーメン食べるの??しかも飲んだ後??
でも買ってしまったのでホテルに戻って完食w
自分の部屋に帰る前にフロントを通ったので、親切に近所の食事処の誤った情報を教えてくれたお姉さんに「定食屋休みでしたよ!!」とお伝えw
「あ、今日日曜日だったんですねー、すみません」と。
ちなみに定食屋の休日は日曜日、すし屋の休日は火曜日、水曜日、いったい何曜日だと思ってたんやろ、おねえさんw(ぶっちゃけおば〇んだったけどねーw)

さて、飲んだ後のラーメンっていう一番やってはいけないことを・・・・
でも、あとで調べたところ、登山って1時間に400kcalも消費するらしいw
筋トレ効果もあるらしく昼食中もカロリー消費するので効率が無茶苦茶いいらしいw
11x400kcal=4,400kcal、すげー、二回縄文杉往復したらほぼ1kg痩せられます。

ライザップにするか、
feelcycleにするか、
縄文杉にするかはあなた次第☆

www.tomigayatravel.work

っとこんな感じで縄文杉ツアーのダメージを受けたのでまさかの19時台に就寝w
明日は屋久島一周しまーす☆
<その9へ続く>

 

www.tomigayatravel.work