Tomigaya Travel

Travel is my life

JAC3671 福岡ー屋久島 快晴の遊覧飛行 2018屋久島紀行その2

まさかの滑走路閉鎖で出鼻をくじかれたものの、無事に飛行機は飛んだ。
しかも忘れていたけど今日は天気いいんです、それどころじゃなかったからw

f:id:reiwa-tsuredure:20190924213943j:plain

プロペラ機なんだけど、プロペラ機のいい所は窓側に座ると外の景色が綺麗。
順序がずれるけど、鹿児島県に行くのでまずは桜島から↑
とりあえず最初に戻って↓桃からっ。。。。

f:id:reiwa-tsuredure:20190924214151j:plain

福岡市内の景色もよく見えた↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190924214324j:plain

阿蘇のカルデラ↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190924215007j:plain

有明海だと思われる景色↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190924215108j:plain
再び鹿児島へ↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190924215316j:plain

桜島が近づいて来た↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190924215500j:plain

別アングルからの桜島、結構噴火してる↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190924215709j:plain

石油備蓄基地だと思う、地理で勉強したよねw

f:id:reiwa-tsuredure:20190924220031j:plain

続いて開聞岳↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190924220142j:plain

いよいよ屋久島が見えて来た↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190924220313j:plain

やっぱり島なのに山がすごく険しい。
天気がよくていい感じですな☆

f:id:reiwa-tsuredure:20190924220440j:plain

定刻からは40分ほど遅れたけど無事屋久島空港に到着↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190924220601j:plain

何か散々出鼻くじかれたとか騒いだものの、何と素晴らしい遊覧飛行!!
降りる頃には滑走路閉鎖の出来事なんて頭から消えて無くなっていた。やっぱり天気がいいことが何よりだよねとw

まあ今回の旅は乗り継ぎも余裕あったから肝は天気と思ってたけど、まさかの乗り継ぎでオロオロしてたら結局天気までよかったという。

何も考えずに来たけど縄文杉まではかなり歩くらしく雨の中歩くなんてことになったら、、

そもそもトレッキングなんてやった事ないのにこんな難易度高い所でチャレンジするなんてねwようやく落ち着いて明日のツアーを見ると4時ピックアップで解散が18時と書いてある。って事は14時間歩くの??そりゃきついわ。

とりあえず今日は20時就寝だなと考えながらホテルへ向かう。

<その3へ続く>