Tomigaya Travel

Travel is my life

PICA さがみ湖 温泉 花火 倉吉というまずいお酒で酔っ払うw やっぱり知多です その2

f:id:reiwa-tsuredure:20190914095816j:plain

どーん、うまそうなビーフが焼き上がりました☆ちょっとビーフの下はカオスw

f:id:reiwa-tsuredure:20190914100217j:plain

Extraでラグジュアリーバーベキュープランを追加したので、牛肉以外にもホタテもw
あんなに苦労して起こした火なんだけど、なんか火力強すぎて暑いし、火の勢いが強すぎて食べるのが間に合わないという自体に。ほどほどってのができなくて困る・・・
とりあえず、焼いては食べ、焼いては食べを繰り返し、ついにFinalへ↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190914100446j:plain

焼きそばも8人前入ってたけど、とりあえず4人前で↑写真に写り込んでるけど、
「22:00就寝」と決められているので、22時には部屋に入って静かにしないとだめなので、とりあえず買ってきた花火を受け付け前の広場ですることに。
打ち上げ花火は禁止されているので、ひっそりと↓

暗かったのであまりいい写真がなかったので想像して下さい☆でも、今年の夏はあんまり楽しいことができないまま終わってしまいそうだったけど、線香花火とかしてほんの少し取り残された夏に追いつけたような気がした。無駄にセンチメンタルw

バーベキューと花火で色んな臭いがついたので、体を洗い流すべく同じ敷地にある温泉へ。とはいえ部屋からは車で10分ほど掛かるのだけど↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190914101721j:plain

「うるり」って何がうるうるしてるか分からないけど、なかなか本格的な♨施設。
でも、閉館が10:00で9時過ぎに行ったらなかなかの混み具合・・・
まあ土曜日の夜だしね。
中で食事もできるようになっていて、↓のテラス席もあった。

f:id:reiwa-tsuredure:20190914101910j:plain

♨も天然温泉と炭酸温泉があってなかなかいい感じだった。
帰りはバスでホテルの受付まで行けるようだったけど、バスの出発時間に合わせてみんな出るので激混みしてた・・・・

f:id:reiwa-tsuredure:20190914102114j:plain

外には↑なかわいい演出がwまあ自分的にはただの置物ですが、友達のジュニアが「ポッポ」と言っていたのかジュニアのママが「ポッポ」と言っていたのか忘れたけど、ポッポという響きがなんか愛らしい感じで癒やされたw
やばい、なんかすごーいセンチメンタルな回になりそう・・・

それには訳があって、話は逸れますが、先週くらいからGoogleアドセンスの調子が悪くなってしまい、このBlogに広告が表示されなくなってしまったんです・・・
「あ、まさかお前金のためにこのBlog始めたのか??」と疑念に思う方、大正解ですw
ってまあ趣味の一環で書いてるんだけど、あわよくばってのがないわけでもなく、アドセンスさんには御世話になっていたんだけど、原因不明で急に表示されなくなってションボリしております、解決策とかご存じの方いたら教えて下さい(涙)
気を取り直してインティライミアドセンスみたく、自分で記事の内容に合わせる形で広告を貼って行こうと思うので、いいのがあったらよろしくね☆

ってな感じで温泉を満喫してお部屋に。友達ジュニアが寝たので、普段は絶対に食べない、(本当は食べたいんだけど)ポテトチップスコンソメパンチをつまみに二次会。
ドンキホーテで友達が買った倉吉の小瓶でハイボールを作った↓


なんか見た目サントリーの「知多」とかそんなノリなんだろーなと思って飲んだら、、
なんやこれ、業務用のアルコールか???」って感じのお味。
まさか添加のサントリーさんがこんな劣悪な商品作ることないよね、と思って裏を見たらどこにもサントリーの表示はなく、独立系酒造会社が製造している模様。
まあ倉吉って仕事で行った事あるけど、何もないんすよ、ぶっちゃけwでも、「山崎」が名水をベースに作っているのと同じように、倉吉には鳥取が日本に誇る「大山」があるので、おそらくはその水を使っているんだろうけど、私も友達も評価は☆1つ以下。
ひとそれぞれ感じ方はありますが、ティライミ的には完全にNGなお味。

本物は↑です。知多は本当に好きです。ってかサントリーさん、あのラベルをそのまままねてる業者何とかした方がいいっすよー!!
っとおいしくもない倉吉ハイボールのせいでみんなの会話を子守歌に寝てしまい、
23時頃に二次会もお開きになり、就寝zzz
<その3へ続く>