Tomigaya Travel

Travel is my life

モスクワディナー ボルシチ ビーフストノガノフ。この旅最後の晩餐 2018欧州旅行その52

ロシアと言うかこの長かったヨーロッパの旅も最後の晩餐。
さっきキャビア食べたばっかなんだけどね。お腹空くよねビールだけだしw
そういえばホテルのバーにロシア料理のメニューがあったような・・・
最初のページにキャビアがあり、後半にビーフストノガノフとかボルシチが書いていたような気がして。。。であ、一応ここでロシア料理食べられるなら安心だ。
地球の歩き方のレストラン一覧にも「料理に定評ある宿、ナショナル」と書いてた。

でもね、同じ所で夜、昼、夜食べる訳??と自問自答。言い訳じゃないけど、言い訳ですが、空港の両替でボラれたため、ルーブルがあまりないこと(そもそもあんま替えてないけど)、スキミングが無茶苦茶流行っているらしく、ホテル以外でカードを使いたくないという超絶チキンな言い訳でバーへ。(これで三回目w)

でも、ロシアのいい所は性格的に全くラテン系でも西海岸のノリでもないので、笑顔も見せない反面、あまり攻めて来ないので、あくまで一見さんの体で応対してくれるw
「昨日の夜はクラブサンド、さっきはキャビア、で次は?」とか言われないしねw

まず最初はボルシチをオーダー。「スープだよ、と言われる」(一応知ってますw

f:id:reiwa-tsuredure:20190905230418j:plain

日本でロシア料理なんて食べないので新鮮!!さすが料理で定評のある宿なお味。

f:id:reiwa-tsuredure:20190905230614j:plain

お次はビーフストノガノフ。果たしてこれも日本で食べたことないんじゃない???
下はマッシュポテト、上にたっぷりソースのかかったビーフに上はまたポテトフライw
無茶苦茶ハイキャロリーな感じなんだけど、頂く。
当然お供には↓またキリル文字の呪いにやられてしまったけどねーw

 

f:id:reiwa-tsuredure:20190905230958j:plain

あっさりした飲みやすいビールでお代わりを連発した事は内緒です。  

 

A31 地球の歩き方 ロシア 2018~2019 (地球の歩き方 A 31)

A31 地球の歩き方 ロシア 2018~2019 (地球の歩き方 A 31)

 



さて、ほろ酔いになった所で夜の散歩へ繰り出します。
<その52へ続く>