Tomigaya Travel

Travel is my life

モスクワランチ ~贅沢にもキャビア山盛りを頂く~ 2018欧州旅行その49

グム百貨店で綺麗なカボチャ売りのおばさんを見て再び赤の広場へ。
これでガイドさんのツアーが終わりなので一緒に歩いてホテルへ戻る。
時間は14:00過ぎ、ガイドブックに載ってないような話が聞けたのと、楽に車で移動できたのでこの半日ツアーは正解。(でもちょっとお値段はそれなりにしたけどねw)
ガイドさんは日本に年に一度は来ていた、どこに住んでるの?と聞かれたので、東京と答えると、「ごみごみしてるよね、私は北海道と長野が好き、でも一番好きなのは奈良」とのこと。通ですね、さすがです、京都じゃないんだ!!??
奈良には実はこの前20年以上振りに行った。いつも京都には行くんだけど、そこから乗り換える気にならず、地下鉄に吸い込まれて北向きに行ってしまうんだよねー。
奈良旅行記もそのうち書きます!!

ただ、ガイドさんとは半日しかいなかったのでハグするほどの仲でもなく、写真を一緒に撮る訳でもなく、「さようなら、スパシーバ」で終了。
時間は14:00過ぎ、さあどうしようか。ランチ食べたいけど、時間が中途半端なのでホテルで食べる事に。昨日の夜ご飯を食べたBARへwこの旅でもう2回目ですw
「サンドイッチ」「ハンバーガー」「ビーフストロガノフ」「ボルシチ」など。
時間が時間なのであまりたくさん食べてもなー、と思っていたら、
なんと「キャビア」の文字が!!これはいい、キャビアをつまみに軽くビールを飲むのがいい!!と思い、一番安いのをオーダー!!するとレストランの人が、「こっちの方が高級だけど値段全然変わらないからどう?」と提案され、オススメオーダー↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190905203924j:plain

いくらみたいな見た目だけど、キャビアです☆

f:id:reiwa-tsuredure:20190905204004j:plain

食べ方はクレープ三枚で大盛りのキャビアを頂くスタイル☆クレープが小さいので1つ目の写真みたくふんだんにキャビアを乗せないとキャビアだけになっちゃうんだよね、何と贅沢な食べ方なんでございましょう!?そりゃビールも進みますよ、って事でまさかのキャビアをつまみにビールを数杯、ロシアに入りてはロシアに従いました☆

でもこのキャビア、マジうまかったです☆

<その50へ続く>

 

www.tomigayatravel.work