Tomigaya Travel

Travel is my life

一日10万PV バズった話 時系列 Thank you for M???

一日10万PV達成したティライミでーす☆
視聴率10%でざっくり1,000万人だとすると、視聴率0.1%の世界ですよ。
とはいえ別にYoutuberでもBlogerでもないのでBlogを初めて3ヶ月くらいの小僧にしてはまあまあ上出来でしょう。
そりゃそうです、テーマはみんなが大好きな旅行Blog、そしてちょっとミーハーな人が大好きな奥渋を擁する富ヶ谷、
足し合わせてTomigayaTravel、キラーコンテンツ。
とある日、渾身の投稿を寄稿。
いつも渾身です、少しでも世界の素晴らしい景色、空気、料理、人etc。
みなさんに感じ取ってもらうために開設したのがこのTomigayaTravelです。
渾身の投稿をした翌朝、「結構アクセス来てるんじゃん??1000とか?
という友人からの連絡。
8:18時点↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190904212257p:plain

「0一個足りまえんでー!!」ってさも当たり前のようなそぶりで、

驚愕を隠しつつつぶやく。
今まではMAX500アクセスとかだったからぶっちゃけ何が起きてるか分からない、、、

f:id:reiwa-tsuredure:20190904212959p:plain

一応自分の尊厳のため言いますけど、トイレ行った時に、、、、
でもたった30分で5,000以上増えてるし、、、、、

f:id:reiwa-tsuredure:20190904213132p:plain

またお腹痛くなってトイレ行くと↑1時間で4,000、、、、

f:id:reiwa-tsuredure:20190904213232p:plain

お昼休みになると気が付いたら3万超え、、、、、さすがにこの辺で恐ろしくなり始めた。友達とご飯食べながらものすごくアクセス数に気にはなりつつも作り笑顔でちょっとした間に更新すると500単位で増えるアクセス、、、、、やばい、、、、
何かこの書いたネタが正しかったのか、間違ってたのか????
全然普段凡人で日々何もupdownもなく生きてるので、むしろ恐怖感が、、、、、
でもその後は飲みがあったのでちょっと忘れてた、、、

f:id:reiwa-tsuredure:20190904213520p:plain

帰りの千代田線で見たのが↑9万????まだ時間は22:15、まさかの???

f:id:reiwa-tsuredure:20190904213957p:plain

キター!!まさかの1日10万PV。
こんなことが起きると思ってBlog始めた訳じゃないし、相当テンパる、、、
そろそろカミングアウトすると、別に旅行のBlogでバズった訳ではなく、某アーティストの暴露本?というか自叙伝??の批評的なものを書いて(しかも第三弾w)、どうやらそれがSmartNewsに登録されたらしく、アクセスの急増を呼んだよう、、、
ちなみにそのBlogは↓

www.tomigayatravel.work

まさかとは思いつつ、Google先生で「浜崎あゆみ M」と検索したところ、あろうことかウィキペディア教授の「浜崎あゆみ M」より上にいるではないかw
ぶっちゃけ検索最上位w
ちょっと内容的に刺激が強すぎたのに、こんなにバズってしまい、正直身の危険が、、
TomigayaTravelとかオブラートに包んでるし、自分の写真もインティライミ師匠に似てるけど目にモザイクかけてるしなー、って師匠と思った事はないすけど。。。。
あゆの熱狂的ファンに狙われたりして、、、、やばい、、、、
でも世界の流れには逆らえなくて↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190904220117p:plain

もうここまで来ると最高記録を狙いたいよね。
最高記録と言うか、まあそうなんだけど、田舎のカラオケ大会でちょっと歌ってた人がいきなりミュージックステーションに出るような感覚???

f:id:reiwa-tsuredure:20190904220302p:plain

23:59時点で何と108,006アクセス!!
ほんと皆様ありがとうございます☆
翌日のも恩恵があり↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190904220626p:plain

バブルの残り香、まさにジュリアナ東京的なw

f:id:reiwa-tsuredure:20190904220813j:plain

まあ、でも現実はそんなに甘いものではなくて、、、、

f:id:reiwa-tsuredure:20190904221006j:plain

こんな感じで左に「日本、W杯初出場」とか出てるのに、日銀特融とか刺激の強いワードがでてくる、、、、

f:id:reiwa-tsuredure:20190904221145p:plain

山高ければ谷深し、おっしゃる通り。
でも↑では視界にも入らないアクセス件数ですが、ちゃんとアクセスあります!!
そして、毎日ちゃんとBlogで旅行記書いてるんですよ-。。。。
当然こういう旬なものは時が経てば経つほど陳腐化して行くのです。
まるでバブル崩壊後の兜町界隈のように、、、
今や世界の金融センターの東京!!という言葉はあるにしても、その東京のどこが金融センターなの???昭和から平成世代は「そりゃ兜町でしょ」ってもはや意味不明な事をつぶやく絶滅危惧種がいるけど、東京で一番お金が動く街、東京のWallstreet?はもはや兜町ではないよね。まさに今の浜崎あゆみはヘルシーフードなんて存在しない時代に取り残された兜町なのです。だって、あんなふくよかな体型は意識高い丸の内OLが好きなサラダバーランチではとても作り出せないので、、、

偉そうに書いたけど、自分のBlogの陳腐化は凄まじいもので↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190904222225p:plain

結局1-3位は浜崎さんも独壇場wもはや太刀打ちできません。。。
このまま行くと浜崎さんの人気と100%連動するBlogに成り下がってしまうのが(まさか成り上がる???www)懸念材料です、、、、

でも、二日で15万アクセス以上頂戴しました、ご本人のご本は一週間で10万冊だったのでまさかの本物に勝ってしまった展開、、、、

大丈夫ですよ、僕はちゃんと今でもファンなので!!☆