Tomigaya Travel

Travel is my life

ドモジェトボ空港からモスクワ 初のロシアディナー@ナショナルホテル 2018欧州旅行その41

いよいよモスクワ編スタート。
快適な車とドライバーさん何だけど、世界最悪と言われる渋滞都市モスクワ。
このまま行ったら18時過ぎにホテルかと思っていたら、途中で全然車が動かない・・
それにしても片側5車線とかあるのに全く進む気配がない。。。
すげーなモスクワ、って最初は関心していたものの、イライラが徐々に膨らむ、、
でもドライバーさんがちゃんと渋滞情報チェックしながら混雑している道を避けてくれる。しかし、画面はどの道も真っ赤w
まあ別に飛行機に乗る前の渋滞じゃないので優雅に車窓を楽しむことに。
車窓からは昔ソ連崩壊の時のテレビで流れていた無機質なアパートが並ぶ。
あ、やっぱりロシアはソ連だったんだなーと感慨に浸りながら。
中心に入ってクレムリンと思しき建物が見えて来て、すぐ着くかな?と期待していたら、今度は事故があったようで全く進まなくなり、結局2時間掛かってホテルに着く。

f:id:reiwa-tsuredure:20190831125443j:plain

ホテルの前の景色。クレムリンの目の前なんです。今回はおそロシアということもあり、ロンドン、スイス、モスクワと泊まる中では一番奮発いたしました。
ホテルナショナルラグジュアリーコレクション。

f:id:reiwa-tsuredure:20190831131018j:plain

名前にラグジュアリーってwまあ嫌いじゃないけどねw
SPGの系列ホテルなのでちゃんとポイントも貯まるし、後ほどレポートします。

さて、ホテルに着いたのが20時前になっていたのと、結局朝7時から飛行機乗ってしょぼいwラウンジ堪能できず、また飛行機乗って飲んだくれて渋滞に巻き込まれて、とまるでモスクワに来るために動いた一日だったので疲れました。。。。
とても外に食べに行くような気力もなく、そもそも治安とか若干不安あるしねw
ってなわけでホテルの中で頂くことに。でも、飛行機でもかなりお酒も頂いたのもあり、がっつりレストランに行くような気分ではないので、
ホテルの中庭の隣にあったラウンジへ↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190831130018j:plain

とりあえずここはウォッカでも??ってノリには残念ながらならずにビールを。
食事もそんながっつりは無理なので↓を。

f:id:reiwa-tsuredure:20190831130425j:plain

クラブサンドイッチを頂く。お味も非常においしいです、まあモスクワで1、2を争うような高級ホテルなので当然ですが、おいしく頂きました☆

お部屋は↓な感じです☆

f:id:reiwa-tsuredure:20190831131058j:plain

f:id:reiwa-tsuredure:20190831131123j:plain

さすがラグジュアリーコレクション、お部屋もラグジュアリーな感じでした☆
でもケチったせいかお部屋からの景色はいまいちと言うか向かいのビルしか見えなかったのでちょっと残念w

<さて、いよいよ明日からモスクワ観光へ その42へ続く>

 

www.tomigayatravel.work