Tomigaya Travel

Travel is my life

ツェルマット 最後の晩餐 まさかの二回連続のアジアン??やっぱり日本食は高度な食文化です☆ 2018欧州旅行30

マッターホルンの3つの展望台を制覇し、大満足の中ツェルマットの町へ。
朝からずーっと動き倒した事もあり、ちょっとお疲れ気味だったのでホテルで一休み。
外は夜のとばりが降りて来た。

f:id:reiwa-tsuredure:20190824155707j:plain

夜のネオンも暖かいオレンジで統一されている。

f:id:reiwa-tsuredure:20190824155834j:plain

まだマッターホルンが「見て」とばかりに姿を見せていた。

f:id:reiwa-tsuredure:20190824155935j:plain

さて、町を散策すると、当然お腹が空いてくる。何を食べようか。。。
チーズフォンデュ??何か脂っこそうで気が乗らない。。。気分的にはちょっと軽めのものとビールって感じのノリなんだけどな。ごめん、スイス料理却下ですw
だいたい10日くらいで海外に行くときはこの時間帯(4-5日目)は海鮮をチョイスする時間帯、車エビ推しの店もちらほら。って海から遠すぎですよ、ここ。しかもお値段もそこそこ(スイス基準でそこそこだから日本基準だと、「べらぼうに高い」)。
迷いながらTripAdviserを開くと、エスニック・和食と書いた店を発見。コメント欄には「観光客はほとんどおらず、地元の人の居酒屋」とのこと。昼、中華だったけど、エスニックって頭に書いてるし、地元の人の居酒屋なので罪悪感も幾分なくなり訪問。
中に入ると店員さんが「今日はNo寿司とのこと。」別に全く問題ないです。
多分あっても食べないし、食べたらBAのトラウマがよみがえりますから・・・

www.tomigayatravel.work

メニューを見るとすごい、トムヤムクンから寿司までアジア料理はほぼ網羅。
でも私、あまりエスニック強くなく、トム君も大変苦手な料理の一つなんですw

f:id:reiwa-tsuredure:20190824160826j:plain

まあ最初はね、トリビーってやつです、はいいつも通りですね。
アジア料理全部網羅した店で最初にオーダーしたのは↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190824161305j:plain

あれ??まさかのキムチですか??昨今の日韓情勢を鑑みて少しでも友好に役に立てばと思い注文しました!!(本心は友好なんてどーでもいいけど辛いの食いたいw)
このキムチが意外とおいしく、ビールたくさん飲ませる魂胆なのか辛くてGood。
まさかのドイツ系スイス人、結構意外と料理作れるんじゃない??と思い、お次は↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190824161539j:plain

「揚げ出し豆腐」。まあ言いたいことはよく分かった。でも出汁がそのそも違う。
関東系の温かい蕎麦の汁みたいな感じで、思ってたのとは違う。。。。
まあここはスイスなんでね、大目に見ましょうw

f:id:reiwa-tsuredure:20190824162204j:plain

メインディッシュは「焼き鳥」。味はいいんだけど、タレが焼き鳥のタレと言うより照り焼きのタレ使ってた、でも言いたいことはよく分かりましたw
キムチは簡単に作れても日本食って奥が深いのでアングロサクソンさんにはちょっと難易度高かったかな??www
韓国料理ほど簡単じゃないんです、作るの、日本食は頭使うんですよw(こらっw)

でも、他のお店、例えば車エビ推しの店とかと比べるとかなりリーズナブルに頂けたので、この不思議なエスニックのお店は意外と満足。
スイス滞在は明日の夜まで、果たしてスイス料理を食べる機会はあるのだろうか・・・

<その31へ続く>

 

www.tomigayatravel.work