Tomigaya Travel

Travel is my life

浜崎あゆみ M ドラマ化 あゆ役決定 

この前浜崎あゆみさんの自叙伝である「M 愛すべきひとがいて」の読書感想文を寄稿させて頂いた。何がどう反響があったのか分からないけど、スマートニュースに載ったようでこのわたくしめのBlogが何故か一日に10万アクセスを超えるという珍事にw
そもそも「Tomigaya Travel」と言う名前のBlogなのに、今までアクセスしてくれた旅好きの方を大きく凌ぐ数のアクセスを頂き、ちょっと複雑な気分になった。
まだお読みになっていない方はどうぞ↓

www.tomigayatravel.work

本も増刷しているようで未だに浜崎あゆみというコンテンツに興味を持つ人が多い事が証明され、元ファン?としてはうれしい限り。
さて、本の売り上げに気をよくしたのか、それとも元々シナリオが組まれていたのかは不明だが、何とテレビ朝日でドラマ化するらしい。プライム枠か深夜かは知らないけど、(できても深夜がいい所だとおもうけど)ドラマ化するらしい。
まさかのプライムなら「ミュージックステーションの後は~M 愛すべき人がいて~」とか笑える番宣が来る可能性もあるのだ。
芸能人のドラマ化って例えば天海祐希が演じた越路吹雪物語とかまあ鬼籍に入った人をドラマ化した例はあるけど、存命でかつ現役バリバリ(あくまで本人は)のアーティストをドラマ化する訳だ。しかも昭和に流行った歌手ではなく、平成の歌姫。
エイベックスの若手を浜崎あゆみ役にするとかそんな説があるが、それじゃあ本当に深夜枠しかないだろう。せっかくの歌姫をドラマ化するのだから、主役級にしないと。
そして、この本は内容がペラペラ(失敬)なので、実は役者の数は少なくて済むのである。
主な登場人物:浜崎あゆみ、松浦勝人、あゆの友人のメイ、あゆママ、あゆのおばあちゃん、松浦の両親、松浦の元妻とそんなもんである。意外と金は掛からない。
誰が浜崎あゆみをやるかは見物だが、やっぱり転落編もやって欲しい、せっかくならそこまで身を切ったプロモーションをして欲しい。
でも転落編までやるとなると、登場人物も増やす必要があるよね。
N(長瀬智也)、マロ(内山麿我)、元夫(未入籍?)、前夫(UCLA)あ、でもこんなもんか。そりゃ安室さんとか宇多田さんとかね、そういう人出さなければ。
本人の容姿も絶頂期と転落期で全然違うからさ、その辺は配役を変えてもいいと思う。

絶頂編のあゆは「沢尻エリカ」、転落編のあゆは「神田うの」ってのはどうか。
ステレオタイプの痛い女感は本人、沢尻さん、神田うの共通している。
沢尻エリカは「別に」事件以降のエリカ様レッテルを貼られて大変だったけど、最近はその過去のスキャンダルが芸の肥やしになったのかかなり洗練されて来たから、絶頂期の浜崎さんやるには適任だと思うんだよね。転落編はブランド見せびらかし教祖様気取りのライフスタイルがすごい似てる神田さんで。「娘のバイオリンの送り向かいをヘリでやりましたー」とかインスタにアップしている辺り浜崎さんと同じ匂いがするw

浜崎さん(真っ赤な口紅でwith松浦)
↓カミングアウトした元彼とw

f:id:reiwa-tsuredure:20190821233203p:plain
https://www.instagram.com/p/BHm-3FXBaTG

神田さん(真っ赤な口紅でwith中島薫)
↓入院患者見舞うにはなかなか派手なお化粧でw

f:id:reiwa-tsuredure:20190821233242p:plain
https://www.instagram.com/p/ByZCQEgg80U/

この下品っぷりの似てること似てること。
しかも、もう一つ共通項があって、転落編の途中の時期に、ついに浜崎さんパチンコ台になってたんだよね。そういえばパチンコなんて何年もやってなかったんだけど、元ファンと言うことでさ、やったんですよ、2011年とかその辺。ちょうどどんどん浜崎さんが売れなくなるころ。で、リーチが掛かると絶頂期の「」だとか「SURREAL」とかが流れてサビまでいくと当たる的なwまあよくプライド脱ぎ捨ててこんな事するな、と思ったけど、まあよく考えたら「等身大」だと思ってた1990年代後半の女子高生をターゲットにしてるのなら、ちょうどバツイチ子持ちでイライラした元金髪JKがパチンコ行ったらあゆがいたってのは戦略的には当たってたのかもね。その辺は下記ご参照↓

www.tomigayatravel.work

で、まあ久しぶりに浜崎あゆみのせいでパチンコに行くと、500円とかでバンバン当たる訳。ビギナーズラックかと思ってまた別の日に行ったらまたジャンジャン$$$
いやー、やっぱりファンには優しいな、と思いましたよw

f:id:reiwa-tsuredure:20190821225020j:plain

で、そういえば神田うのさんって旦那さんが有名なパチンコホールの社長なんですよね、なのでパチンコマネーで贅沢三昧のご様子。
そしてインスタで「見てー、私リッチでしょー!!」って感じが本当に今の浜崎さんに似てる。そして浜崎さんが身を切って出したパチンコ台で旦那さんのホールは無茶苦茶儲かった訳ですから、今度は神田さんが身を切って浜崎さんに恩返しする番かとw

絶頂編の沢尻さんには相応の演技力が要求されるのでなかなか大変ですが、
転落編はちょー簡単神田うのが地でやればいいんですから。「うのはー。」を「あゆはー。」に変えるだけ、
かんたんうの(神田うの)ですw


この配役でやると絶対ドラマもヒットすると思うんだけどなー

もし可能なら、森三中のかずこさんにも友情出演をお願いしたいけどねw

※残念ながら配役予想は外れて無名の安斉かれんさんが主役をやることに、、、

 

www.tomigayatravel.work

残念、かずこさん。ちゃんとコロナ治してねー。↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190806210902j:plain

<浜崎あゆみ M ドラマ化 あゆ役決定 完>