Tomigaya Travel

Travel is my life

JGC修行 宮古タッチ 1日7レグ達成w 懐かしのレインボーシートも搭乗

はいさーい。最終日です。今日も昨日と同じ7:30のフライト。
ホテルをチェックアウトして空港へ。今日も快晴です。

f:id:reiwa-tsuredure:20190818164942j:plain

昨日の青組も写真じゃなく、今回は正真正銘の赤組です☆
1発目はおなじみになったフライト、那覇 07:30⇒JTA551便⇒ 宮古 08:20。
今回は周りには僧っぽい人は目撃できず、CAさんも昨日見た顔はないので素知らぬ顔をして宮古へ。快晴です☆↓(って今日は自由時間ないから意味ないけどw)

f:id:reiwa-tsuredure:20190818165051j:plain

折り返しまでの一瞬で写真を撮れたので、折り返します。
本日の2レグ目はこちらも昨日乗ったフライト↓
宮古 09:00⇒JTA552便⇒ 那覇 09:45

f:id:reiwa-tsuredure:20190818165443j:plain

この便も定刻で那覇へ。昨日はここから自由時間で首里城まで行けたけど、今日は何しろ3往復してから東京に帰る必要があるので、せっせと3レグ目へ。↓
那覇 10:35⇒JTA557便⇒ 宮古 11:25

f:id:reiwa-tsuredure:20190818165542j:plainついさっき見た景色も飛行機が出発したりライディングが変わって違って見える???

f:id:reiwa-tsuredure:20190818165651j:plain

はい、またまた戻って来た宮古島、というか宮古空港w
4レグ目は12:00出発なのでここでも時間がないので、いそいそと那覇へ向かうw
宮古 12:00⇒JTA558便⇒ 那覇 12:50

f:id:reiwa-tsuredure:20190818165851j:plain

はい、戻って来ました那覇空港。ここで自由時間が45分あったので、急いで空港の定食屋でランチを流し込んで5レグ目へ↓
那覇 13:35⇒JTA563便⇒ 宮古 14:25
さすがにかなり飽きて来た、機内から見える景色も飛行機に乗ること自体もw
修行が苦境であることを思い知らされて行く。
でも、ここは快晴の沖縄、機内から見える景色はやはり絶景で・・・

f:id:reiwa-tsuredure:20190818170126j:plain

いーよね、沖縄☆

f:id:reiwa-tsuredure:20190818170202j:plain

綺麗だよね、沖縄☆
っと思っていると、あっさりこの旅最後の宮古空港へ。

f:id:reiwa-tsuredure:20190818170248j:plain

最後の宮古を満喫するにも35分しかないので、空港の売店で修行土産を購入するのみ。
本日6レグ目は↓
宮古 15:00⇒JTA804便⇒    那覇 15:50
もうさ、本当飛行機しか乗ってない、今日。自由時間もないし、空港と飛行機に監禁されているかのようwでも、これこそは修行だと言い聞かせ、那覇へ。
宮古島さん、今度は泊まりでゆっくり来させ頂きます、またねー☆

f:id:reiwa-tsuredure:20190818170612j:plain

6レグ目は初めての沖止め。あー、こういうことがあるんだ。沖止めだとちょっとロスタイムがあるので、修行には逆風ですが、羽田行きまでは1時間あったので問題なし。
今なら那覇のサクララウンジに駆け込む所だが、修行僧なので空港をぶらぶら。。。
でも、那覇ー羽田便は機材が777で運用されているせいか、乗客が多く、搭乗開始も早かったのでゆっくりしている時間もなかった。
はい、本日7レグ目、この修行の14レグ目wの羽田行きです↓
那覇 16:50⇒JAL920便⇒ 羽田 19:10

f:id:reiwa-tsuredure:20190818170946j:plain
御座席は↓です。

f:id:reiwa-tsuredure:20190818170952j:plain

旧JAS機材なのでクラスJの場合は前列が予約できたので、元JASのファーストクラスにあたる「レインボーシート」。国内線では珍しくモニターもあった。ここからしばらくJALの機材に統一されてモニターはなくなったけど、A350の導入にあたり、これからまた国内線にモニターが付く時代は来るのは感慨深い。
https://www.jal.co.jp/dom/A350/index.html

帰りは夕方のフライト。沖縄本島に見送られて羽田へ向かう。

f:id:reiwa-tsuredure:20190818170958j:plain

はい、無事羽田に到着。定刻の19:10よりは少し遅れたけど、結論、ヘロヘロ(涙)
やっぱり飛行機に乗るという事が体に負担を掛けるのであろう。
まあ12時間一発のロングフライトだと途中に寝ることもあるだろうし、機内食食べたり色んな事をするので確かに長いけど、こんなに疲れないと思う。
単純作業を一日に7回も繰り返す、まさに修行w
2日目はまだ自由時間があったので単純作業にならなかったけど、最終日は機内誌も隅から隅まで読み終えたし、景色も覚えてしまって新鮮味もないし・・・
でも、この修行のお陰で無事、11月の香港旅行から戻ったらサファイア会員になれました。俗に言う、解脱。以降、2012年からJGCメンバーになり、JALに貢ぐ日々が始まりましたwちなみに修行の結果は↓な感じでしたw

f:id:reiwa-tsuredure:20190818172013p:plain

うむ、リアルに見るとちょっと引くねw
<JGC修行記 完>