Tomigaya Travel

Travel is my life

ツェルマット ディナー 2018欧州旅行 その20

久しぶりに2018欧州旅行記に戻ります。
去年行ったロンドン・スイス・モスクワ。
一応前回は↓

www.tomigayatravel.work

さて、ツェツマットの展望台から歩いて降りて来た所から。

f:id:reiwa-tsuredure:20190810144328j:plain

時間は18時過ぎ。ちょっとツェルマットの町歩きを。

f:id:reiwa-tsuredure:20190810144806j:plain

日本料理「妙高」、妙高も高原だしね。

f:id:reiwa-tsuredure:20190810145655j:plain

BIG BANG MENUというメニュー、多分ビックマックセットみたいなものみたい。
でもお値段、8.9スイスフラン、まあ1,000円くらいですね、ヒョエー!!??驚き!!
初のスイスのディナーはまさかのマックでした☆って落ちだ面白いけど、残念w

お腹が空いて仕方ないのでホテルに戻ってスイス料理を堪能☆

f:id:reiwa-tsuredure:20190810150432j:plain

ホテルのレストラン☆さてタキシード着て向かいました、まあセレブっぽい内装だし☆

ってのは冗談であまりにカジュアル過ぎる格好で向かったので浮いてた、けど、一応ホテルに泊まっているので快くお席に案内された。

f:id:reiwa-tsuredure:20190810151142j:plain

ZERMATT BIER、すごーくおいしかったけど、どんな味だったかは忘却のかなたへw

f:id:reiwa-tsuredure:20190810151629j:plain

魚介系のテリーヌだったけど、こちらも忘却のかなたへwすみません。。。。
メインディシュはこちら↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190810151521j:plain

牛肉のステーキ。日本では付け合わせはサラダにするけど、もうもうお腹空きまくっていたのでポテトを。今日はランチ忘れてたしw
お味は普通においしかったけど、よく考えたらスイス料理って何だっけ??あ、チーズフォンデュ食べるの忘れてたけど、後二泊するのでそのうち食べましょう。
肉を片手にビールを3杯も頂いてしまい、恐る恐るお値段を見ると80スイスフラン。
そりゃビックマックセットで1,000円もするので致し方ないかwってでも高い・・・・
すごーく贅沢なディナーを頂き、初日は終了☆

<その22へ続く>