Tomigaya Travel

Travel is my life

スネガ展望台 マッターホルン万歳!!! やっぱりビールだよね☆ 2018 欧州旅行その18

スネガ展望台に到着。
もうこれで雨とか曇りだとなんとなくネタ的に面白いんだけど、トンネルを抜けるとそこは雪国だった的なw


 



はい、↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190803105109j:plain

スネガ展望台の5,500円のゴンドラ乗り場↓
f:id:reiwa-tsuredure:20190803105237j:plain
天気が良すぎで最高っす☆☆☆

f:id:reiwa-tsuredure:20190803105504j:plain

おっさんが気分がよくなるとすることは一つw↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190803105705j:plain

このビール6CHF(800円くらい)、ちょっと高いw
でも、感動のマッターホルン、priceless☆☆

f:id:reiwa-tsuredure:20190803110017j:plain
一眼レフで遊んだり↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190803110105j:plain

テンション上がったおっさんは大変ですな、こんなノリノリになって。。。
空を見上げるとものすごい数の飛行機雲が見えた。
ちょっと真面目な話をすると、これがスイスの繁栄の理由の一つなのです。
(ってブラタモリかw)
スイスはフランス、イタリア、ドイツに囲まれているから交通の要衝なのです。
最短距離でイタリアとフランス、ドイツに行くには必ずスイスを通るわけです。
これがスイスの繁栄に貢献したことは言うまでもありません、ってほんまか??

ロスバゲがから始まった旅なのにこんな絶景に出会えるなんて日ごろの行いがいいことって大事ですな。(ロスバゲの時はむっちゃ反省してたけど・・・)
ビール飲んでテンション上がって忘れてたけど、今日まだランチ食べてなかったんだ。
でも景色のおかげで空腹は忘却のかなたへ。ここからツェルマットの街までは山を下って歩いて行く予定。水がないから買いに行ったらなんとビールと同額の6CHF、しかもたったの500ml。うーん、やっぱり物価高いっすね、中東は石油より水が高いって言うけど、スイスは水とビールが等価なのです。(実はそうではないことが後で発覚するけど)
水も準備できたので下山開始です。森の中に遊歩道があるという感じではなく、広い原っぱに遊歩道が整備されている。回りには誰もいないのでもう最高!!
早速ipodを取り出し大好きな邦楽をガンガン聞きながら降りていく。90年代ソングにしていたので小室ファミリー聞きながら、最高の景色を見つつテンションMAX☆

<その19へ続く>

 

www.tomigayatravel.work