Tomigaya Travel

Travel is my life

ロンドン ディナー イタリアン ウニまで頂いて大満足のロンドンの夜 2018欧州旅行 その9

ミュージカルを堪能した後は二回目のロンドンディナー
後輩が予約してくれていたのはイタリアン。まずサラダ↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190721153518j:plain
そして滅多にロンドンでは食べられないらしいウニ。↓
スプーンで頂くスタイルでこれもむちゃくちゃおいしかった。

f:id:reiwa-tsuredure:20190721153621j:plain
意外とロンドンってご飯うまいんじゃない???確かに英国料理はおいしくないんだけど、ってフィッシュアンドチップスしか知らない・・・
ロンドン自体がご飯おいしくない訳ではなさそう、少なくともロンドン来てから食べてる料理は全部うまい。できる後輩が日本人のお口に合うようなお店をチョイスしてくれているのが理由だけど、探せばちゃんとしたレストランがあるのは確かな模様。
あんまり天気いい事が少ないのに日本人でロンドン駐在が好きな人が多いのがなんとなく分かった気がする。やっぱり食は大事だよね。
デザートも↓な感じで。

f:id:reiwa-tsuredure:20190721153737j:plain

f:id:reiwa-tsuredure:20190721153809j:plain

f:id:reiwa-tsuredure:20190721153854j:plain

総勢5名のディナーだったのでデザートもそれぞれ頼んで種類もたくさん。
昔話にも花が咲いて楽しいディナー、当然白ワインもがぶがぶw
その流れで二次会へ。近所のアイリッシュパブへ。いかにもロンドンって感じで楽しかった。二次会もお開きになり通りを歩いていると↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190721154621j:plain

TWG、シンガポールに行った時のお土産の定番だよね。でもよく考えると昔イギリス領だったから本場はロンドンなのかな???少し大英帝国の片鱗を見た気がする。
ホテルまでは後輩がせっかくなのでロンドン名物の二階建てバスで帰りましょう!と言ってくれたので初の二階建てバスに乗車し、ホテルへ。ロスバゲの件があったのでホテルまで後輩が着いてきてくれた。何ていい人達なんだろう・・・・
さて、二日ぶりの荷物とのご対面はいかに???
<その10へ続く>

 

www.tomigayatravel.work