Tomigaya Travel

Travel is my life

バラマーケット 薔薇マーケットではありませんw ロンドンでオイスターを食べまくるw 2018 欧州旅行 その7

二日目の続き。テムズ川からセントポール大聖堂が見えるアングルで写真を撮ってもらった後はテムズ川の南側へ。
心のどこかで荷物の不安もなきにしもあらずなんでメールをチェックするも、何も来ていない、でも感情は結構交錯。①特にupdateがないという事は予定通り届く、②JALのホームページ通りNot FoundでBAが蕎麦屋の出前を続けているだけ。
まあ考えても仕方ない。

テムズ川の南側に来た目的は「バラマーケット」。薔薇マーケット、日本人には覚えやすいよね、薔薇マーケット、薔薇シャツw
えー、渋谷西武にあったPopupStoreで買いました、でもとても着ていく所なんてなく、誰かとご飯食べに行く時にこれ着て現れたら引くよね、ってか知らない振りして帰るよね。。。何で買ったんでしょw

f:id:reiwa-tsuredure:20190720182130j:plain

冗談はさておいてバラマーケット、正しくはBorough Marketですね↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190720180726j:plain
余計な話で薔薇を持ち出したんですみません、長くなってしまいw
バラマーケットはロンドンの台所です、東京の築地的な感じです。まあ築地よりもちょっとシャレオツな感じですかね、英語見ただけでシャレオツって言うタイプなんでその辺は適宜忖度して下さい。
でも、このパエリア↓絶対にうまい、でも食べてないけどw

f:id:reiwa-tsuredure:20190720180743j:plain
このサラミも間違いなくうまいけどね、食べてないけどw

f:id:reiwa-tsuredure:20190720180841j:plain
ウィスキー専門店とかもあって↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190721071210j:plain
すごく見にくいけど一番上の段に日本の「知多」があったのは少しうれしかった。

f:id:reiwa-tsuredure:20190720180858j:plain
サイダー専門店???

まあこんな感じでひたすら食べ歩き・飲み歩きが出来るんです。平日だとやっているのかここまで盛り上がってるのかは分からないけど、休日ということもあり、混んでたけどすごーく楽しめた。スリが多いみたいなのでその辺はご注意を!!

そろそろお昼が近づいて来たのでランチへ。少しだけ時間があったので立ち飲みでビールをワンパイント頂き、お店を変えてオイスターバーへ。
Wright Brothers(後で気付いたけど、ライト兄弟なんだねw)
https://thewrightbrothers.co.uk/restaurant/borough-market/

店内は↓な感じで大盛況。
f:id:reiwa-tsuredure:20190720180910j:plain
オイスターバーですから、当然頂きますよね、オイスター☆

f:id:reiwa-tsuredure:20190720180923j:plain
〇〇産とかチョイスを聞かれたけどよくわからないので盛り合わせを。確か日本の厚岸産もあった気がするけどあまり記憶なく。。。。ワインも結構頂きました☆
牡蠣も後輩に食べられない人がいたりして、勧められるがまま6個も頂いた!!
一応海外なんで気をつけるのが模範解答なのかもしれないけど、そんな事はまったく気にせずバクバク頂いた!!当たるときは日本でも当たるしね、って今まで当たった事がないからこんなにバクバク食べられるんだけど、本場のオイスター、美味でした。

f:id:reiwa-tsuredure:20190721071705j:plain

↑はムール貝、これも磯の香りと風味がマッチして美味。
イギリス=飯まずってイメージだったけど、実際はそんな事はないのかもしれない。
ロンドンは色んな国籍の人が集まっているからなのかもしれないけど、思ってたイメージとは違い、ここのオイスターがおいしかった。最近Brexitでロンドンからフランクフルトに拠点を移すところが多いけど、絶対にフランクは嫌だという人が多いらしい。
まあドイツはね、リアル飯まずなんでしょう、トランジットついでにフランクに寄ったけど、確かにおいしくはなかった。あまり書くとインド人に続いてドイツ人も敵に回しそうなんでこの辺でwドイツを敵に回すと戦争は勝つんだけどね、って、こらw

ワインもたくさん頂き、おいしい物もたくさん食べたのでお次はミュージカルへ。
後輩がUBERを呼んでくれたので一気にトラファルガー広場へ。

f:id:reiwa-tsuredure:20190721073801j:plain
期間限定?なのかど派手な虎が。
あ、トラファルガースクエアだけにトラか、ってライオンです。
このど派手なライオンの遊び心、好きだなー。

<その8へ続く>

 

www.tomigayatravel.work