Tomigaya Travel

Travel is my life

弾丸タージ・マハル その20 キャセイの機材不良?? まさかの機内誌の攻撃に驚愕!!

その20

キャセイのラウンジでビール×2とシャンパンではなくスパークリングワインを頂いたのでゆっくりしているとそろそろ台北行きの搭乗時間に。
台北行きは当然エコノミーですが、非常口前を予約したので安心☆
っと思ってら、座席の隣にある本入れ用のフォルダに入ってる機内誌がフォルダごと45度くらい自分の体の前に傾いて来た・・・・

f:id:reiwa-tsuredure:20190704111047j:plain

f:id:reiwa-tsuredure:20190704111114j:plain

いやいや、これ機内誌セットする時に気付くやろwレベル。。。
結局機内誌の重さフォルダが堪えきれずに機内誌が私の膝に向けて落下・・・・
結果、こんな感じに↓・・・・

f:id:reiwa-tsuredure:20190704111253j:plain

CAさんにお願いして窓側ではなく真ん中の通路側、バシネット席に変更・・・・
ちょっとキャセイ大丈夫か???整備不良なのかスタッフのやる気がないのかは分からないけど、ちょっとね・・・・やっぱり経営がよくないのかな・・・
機内誌落下後のCAさんもそんな驚いてなかったから当たり前なのか。。。

実際フライトは快適で定刻1時間半に対して1時間ほどで台北空港に到着。
イミグレはそれなりに混雑していたものの、20分程度で通過し、13:30過ぎには外へ。
台北の滞在時間は26時間、インドが30時間だったことを考えるとかなり余裕がある。
今回は香港、インドでいい所に泊まったので節約して一泊10,000円以内のホテルにした。立地重視ということで台北駅前のシーザーパークというホテル。
台北桃園空港からは空港快速で35分程度で台北駅に到着。

<その21へ続く>

 

www.tomigayatravel.work