Tomigaya Travel

Travel is my life

弾丸タージ・マハル その12 白亜のタージ・マハルとご対面!!! 行けるんじゃん、弾丸タージ・マハル(インドリスクフリー)でも金曜日は注意してね!!

その12

タージ門を抜けると見えて来た、夢にまで見た??タージ・マハル☆☆☆

f:id:reiwa-tsuredure:20190625000943j:plain

タージ門も綺麗だったんでせっかくなので↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190625001140j:plain

思わず↑の門をくぐりながら拍手してしまった。もともとこういう絶景系(ケイケイって日本語変かw)大好きだから結構「おー!!」とか逆に黙って感動する機会は多かったけど、拍手したのは初かも。
今まで結構そういうシチュエーションでも拍手ってなかったけど、何か四時間のあまり心地よくないドライブとあまり良くない空気と全く駄目な空で半ば諦めかけていたのに、まさかのここに来てインティライミ効果???www
やっぱり日頃の行いがよいんですね、わたくし。まあ今までも旅の神様にだけは見放されずに生きてこられたんで、今回も信じてました。ぶっちゃけヒンズーとか仏教とかイスラム、キリストなんてどーでもよくて、もし旅の神がいればその人に愛される?もしくは媚びへつらってさえいれば旅行の天気なんて何とでもなるんだよねw
(半ば諦めてたくせに天気よくなった瞬間に急に勝ち戦モードっすw)
インティライミ万歳-!!!☆
もし旅の神様の御利益の恩恵を受けたい人は個別にお問い合わせ下さいw
俄然タージマハルモードになったのは自分だけではないみたいで、、、、
今まで全くやる気のなかったガイドが僕の拍手を見て急にスイッチが入る。
ガイド:「途中はあまりよくなかったから心配したけど、天気よくなってよかったです、この前はずーっと雨が降ってたりしてしばらく天気悪かったからよかったです☆」
途中、おまえガン寝しとったやないかー、まあ晴れたからええけどね。インティライミ様効果だよ、日本に帰ったらデリー空港にあった新興宗教のいかがわしいモニュメントでもパクってインティライミ教でも始めようかな。。。)
いかがわしいモニュメントは↓

www.tomigayatravel.work

まあインティライミ教とか言ったら本場のナオトさんに印税を差し上げるだけなので差し控えますwインティライミ狂の人にも怒られますしね・・・

f:id:reiwa-tsuredure:20190625002715j:plain
タージ門から本尊?と言うか白亜の建物に行く途中。水面に美しい白亜の宮殿が映る。
何でインスタとかやってないんだろう、俺。まあ年のせいもあるけど、Blog始めたし、そろそろインスタとかツイッターとかおしゃれなもの始めようかw
でもこの水は触ってはいけまさん、ましては飲んではもっと行けません(たぶん)w

何か口が悪いので失礼な事ばっか言ったけど、白には青が映えますな。水路沿いの木もインドとは思えないくらい丁寧にメンテナンスされてる。
毎週金曜日を休館日にしてタージマハル本体?本尊のPM2.5清掃だったり、木もメンテしている模様。タージマハルに行く際は金曜日は休館日なのでお気を付けください。
デリー滞在が週末の際は金曜日を素晴らしいデリー観光に当ててお楽しみ下さい☆
ちなみに今回訪問したのは日曜日です、デリー観光もしたかったなー!!(嘘w

次回いよいよ白亜の宮殿へ!!(本当は宮殿じゃないけどね。。。)

その13へ続く