Tomigaya Travel

Travel is my life

ブダペスト ドナウベント で友達できた??思い出のエミレーツビジネスクラス~インティライミる???本名じゃないっすよ、一応w GW北回り欧州紀行 37 

その37

スロバキアでコーヒー飲んでバスへ戻る。
バスに戻ると、(バスは2+1の一列3人。自分はもちろん+1の方。)隣の二人席のご夫婦(同じマリオットに宿泊しててちょっと遅れて来た人たち)の夫が僕の傘を指さして「Good Choice」と褒めてくれた。
それをきっかけに(僕の推測だとロンドンから来たインド人?)会話が始まる。
私:「どこから来たの?」
夫:「Dubai.
私:「Dubaiは行った事あるよ、エミレーツで来たの?」(これでつかみはOKでしょ、イタリアで会ったタイ人夫婦にサワディカップって手を合わせた感じw)

 

www.tomigayatravel.work

何ならエミレーツ乗った時に写真も投入しますけど↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190608220120p:plain

2012年のインティライミですが、何か???
夫:「Yes,エミレーツはどこも飛んでるからね。」
(やばい、意外とけんもほろろ・・・・)
夫:「どこから来たの??」
私:「日本です!!」
夫:「ってもう散っちゃったの?」
私:「残念ながら、しばらくするともう夏だよ、日本はw」
夫:「私の名前はAshork、あなたの名前は?」
私:「インティライミです。
夫:「フルネームは?」
私:「〇〇インティライミ」
すると夫が奥さんに私の紹介を始める。
夫:「彼は日本から来た〇〇インティライミ、今日できた私の日本の友人だ!!
(ヤバい、フルネームで覚えてらっしゃる。これから先長いのに、君はなにをされてる方?とかシェームな事聞けないので、とりあえずスマホいじるフリしてAshorkの名前をスマホにメモる。だって最近名前覚えられないし、しかも外国人。おまけに覚えやすい、JohnとかJamesとかではなくアショーク、、、)
ちなみに当たり前だけど、インティライミってのは本名じゃないので、Ashork夫妻にもインティライミではなく、本名で呼ばれてましたw

しばらくするとおじさん(以降Ashork)がチョコレートをくれた。ブドウ風味のエリアとウェハースエリアがある不思議なチョコレート。一つで二度おいしい的な。
Ashorkも「これ面白いよね、得した気分だな」的な事を言ってたはずw

そうこうしてるとスロバキアから見えたハンガリーの教会に戻って来た。
バスを降りて観光に向かう道中からドバイご夫婦と一緒。
今回は二週間休暇でハンガリー⇒チェコ⇒スウェーデンを巡る旅とのこと。
奥さんの友達がスウェーデンにいるらしく、スマホケースもスウェーデン国旗。
奥さんは社交辞令はすごーくうまいから、「日本人って英語の発音上手な人少ないけど、インティライミ、あなたの発音はいいわ」と言われる。
その後Ashorkと年齢の話してたら、奥さんが「私いくつに見える?」と聞くので、
35歳??って社交辞令返しを。
実際は55歳だったんだけど、見た目は45歳くらいの素敵なご婦人。
35歳って言ったら、「あなた、上手いわね」的な事を言われるw。
これぞGlobal Communication☆
奥さんは「SUZUKIの写真撮ってたから日本人とは思ってたけど、日本人とお友達になれてよかった」と言ってくれる。Me tooですよ、ありがたいお友達ができたよ!!

<その38へ続く>

A27 地球の歩き方 ハンガリー 2019~2020

A27 地球の歩き方 ハンガリー 2019~2020

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2019/02/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

www.tomigayatravel.work