Tomigaya Travel

Travel is my life

フィンエアーヘルシンキ空港ラウンジ ⇒非常口前でブダペストへ GW北回り欧州紀行 25 

その25

5/3(金)日曜日の夜出発してから気が付いたら金曜日。
今日からこの旅のハイライト、ハンガリーへ。
9:35発のフライトなので8時ころ空港に到着するべく空港へ向かう。
気温は0℃wイタリアであんな暑かった記憶は忘却のかなたへ。

フィンエアーバスの乗り場がホテルの目の前なので楽に乗車。
来るときと同様に30分とかからず空港到着。
ヨーロッパ域内なのでパスポートコントロールもないので一瞬で搭乗ゲートへ。
飛行機に乗る前のお楽しみはもちろん、「ラウンジ」っす☆
しかもここはフィンエアーのホーム。高鳴る胸を押さえてラウンジへ。

f:id:reiwa-tsuredure:20190602114754j:plain

興奮で若干手振れしているのはごご愛嬌と言うことでw
ヨーロッパ域内行きのラウンジは2Fにあるので階段を上って行くと↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190602121252j:plain

フィンエアーの基幹ラウンジ、さあ中はどうなんだろ??

f:id:reiwa-tsuredure:20190602153836j:plain
いかにも北欧っぽいシャレオツな内装☆

f:id:reiwa-tsuredure:20190602154015j:plain

飛行機の見える座席もあって非常に居心地がよい。
何かフィンエアーのラウンジって混雑してて酷いとかコメント読んでて身構えて行ったけど、実際に行ってみるとそんなことはなく、大満足☆
後にその評判を知ることになるが、今はまだ知らない、知らぬが仏

f:id:reiwa-tsuredure:20190602155545j:plain

ラウンジ探訪をしたので朝食に。(実際は順番は逆で先に食べてから探訪したけど。)
コーヒーの手前はマンゴースムージー。たたこれはあまり得意なやつじゃなかったけど、それ以外は大変おいしく頂きました。コーヒーカップも手前のナプキンも全部マリメッコというこだわりようで、フィンエアーの執念を感じた。
マリメッコ側もフィンエアーでこれだけ宣伝してくれるからいい相乗効果なんだろう。
個人的にはそんなマリメッコ興味ないんだけど、フィンランド好きの女子には受けると思うけど、実際にはラウンジにはそういう女子はおらず、サラリーマンのおっさんがポツポツ座ってるだけのかなり静かなラウンジだった。

ゆったりしてると搭乗時刻になったので飛行機へ。フィンエアーの非常口前はかなりゆったりしていて2時間半のフライトなので余裕でブダペスト空港へ到着!!

f:id:reiwa-tsuredure:20190602160449j:plain

<その 26へ続く>

 

www.tomigayatravel.work