Tomigaya Travel

Travel is my life

フィレンチェ パスタ誤発注!!??からのーネクタイ買いあさり??@フィレンチェ空港 GW北回り欧州紀行 22 

その 22

微妙な自撮りと微妙な写真撮影を終え、ミケランジェロ広場を後にしホテルへ向かう。

f:id:reiwa-tsuredure:20190601220823j:plain

途中アルノ川を渡るとやっぱりフィレンチェの絶景が。
水量が多いせいか水面への反射は中途半端だけど、やっぱりこの町はすごいね。

f:id:reiwa-tsuredure:20190601221058j:plain

ちょっと違うけど、前に来た時のフィレンチェ。水が少ないと流れも少なくてむっちゃ綺麗に橋が反射して眼鏡橋になってる。2003年の写真にしてはちょっと綺麗っしょ??

こんな哀愁ツアーを繰り広げながらホテルへ戻る。時間もちょうど11時ころなのでパッキングして空港へ向かう。
BBCの天気予報によると何か北欧に渦巻く雲が乗っていてしかも季節外れに寒いらしい。これからまたミュンヘンを経由してヘルシンキに戻って一泊し、そこからブダペストへ向かう行程。ただのトランジットならいいけど一応市内まで出てそこのホテルに泊まる予定なんでできるだけの防寒MAXの服で空港へ。(周りの人はTシャツなのに一人だけ厚手のコートを持ってて浮いた。)
タクシーの運ちゃんからは「そんな日本って寒いの?」と聞かれるし、今から北欧行くからね、と丁重に説明してると20分ほどでフィレンチェ空港へ到着。
ヘルシンキから来るときは100USD払って調子こいてupgradeしたけど、帰りはそんな余裕はないので「男は黙ってエコノミー」。いい言葉、心に刻もう!!
しかもアライアンスも赤の他人のスターアライアンス☆
幸いなことにフィレンチェ空港は小さく、搭乗するルフトの子会社エアドロミティはそんなに便数も飛んでないのでチェックインも並ぶことなく順調に完了。
帰りはミュンヘンで40分しか乗り継ぎ時間がなく、すごーく不安な気持ちで、でもちゃんとヘルシンキまで届いてくれるように祈ってスーツケースを預けた。
飛行機は13:10発、でも今はまだ11:30だから、空港でランチをすることに。
ラウンジ使えない身分だから自腹でランチなんだけど、ここはイタリア、何かある!!
でも空港がしょぼすぎるせいかお店の数も少ないのでとりあえずカフェに入店。
イタリア最後の昼食だからクリームソースのパスタ、カルボナーラみたいなの食べたいと思ってオーダー。↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190601222822j:plain

あれー、思ってたのと全然違うやん。。。
まあでもここはイタリア☆おいしくないはずはないので頂きます。
どうやら指差しオーダーをしたせいで一行上のトマト系パスタになったようだ。
当然のことながら空港のショボイ(失礼w)カフェだけど、イタリアクオリティーの美味な感じでご満悦!!
外が暑いのとパスタがおいしすぎたせいでビールを2杯頂いたのは内緒w
もう一人の自分はあんなに体調悪いとか抜かして、しかも今日は酒飲まいとか騒いでたくせに半日と持ってないやんか(怒)
東京にいるともう一人の自分って結構頑張るというか強いんだけど、異国の地に足を踏み入れると全くの役立たずなもんで、、、、、

気分がよくなって本とか読んでると搭乗時間が近くなったので搭乗口へ。
途中免税店があったのであまり買い物する気分じゃなかったけど(ぶっちゃけ旅費で家計は火の車。。。。)ネクタイ屋と言うかスーツから全部売ってる店を発見!!
あまりネクタイはブランドでこだわらない主義なんで物色。(ネクタイ以外は結構こだわるんだけどねw)
このブランドってひょっとして前行ったベネチア空港にあったやつ?とか考えつつ物色が始まったのでネイビーのお気に入りの一本をチョイス。でも貼り紙に「3本買えばディスカウント」と書いてあったので、水色と薄い水色のネクタイも併せてお買付け!!

こんな感じで性懲りもなく酒飲んで買い物しておっさんはミュンヘン行に乗り込んだ。


<その23へ続く>

 

www.tomigayatravel.work